自分の夢を語ってきました。

オッス、おらトミー(。´・ω・)

最近ドラゴンボールの映画が新しく上映されましたね♪おらワクワクすっぞぉ♪

 

・・・はい、すみませんでした(笑)

気を取り直して(゚Д゚)ノ

 

4月ももう早いもので折り返しですね。仕事も年度が変わって新しい職員迎えたり、産休職員が戻ってきたり、仲良しの職員が他施設に異動したり、職員が退職されたり、職員が退職されたり、職員が退職されたりで激動の毎日です・・・。

 

覚悟はしていましたが、4月から大分仕事がハードになりましたが、のびのび頑張っていこうと思います☆ミマイペースに。トコトコと。スーパーマリオにノコノコっているではないですか。あれですね

 

さてさてそんなトミーさんのお仕事の話は置いとして( `ー´)ノポイッ

 

昨日はココトモのイベントに参加させていただきました。

常に解っていたけど、昨日再確認しました。ココトモに携わっている方って本当に優しい素敵な方ばかりだな、と思いました。

 

自分自身も辛い想いをした。だからこそ同じように辛い想いをして苦しんでいる人の気持ちがわかる。だからその人たちのために相談をのってあげたい。これって本当に素晴らしいことだなって思います。

そんな想いの方だから、ココトモの人は皆優しさに包まれている人なんだと思います。

参加者の皆さん、昨日は本当にありがとうございました\(^o^)/

 

 

・・・そして柄にもなく(?)昨日は皆さんの前で夢を語ってしまいました!!

主張も頑張ってできた所で、明日からまた新たな気持ちで頑張っていけたらと思っております★

仕事のことに関しては、明日からもまた日々頑張っていこうと思います^^♪辛いことも多いし、ストレスだってたまることあるけど、今自分が関わっている利用者の方々のためにもがんばるぞー。そして何よりも自分自身も仕事を楽しんでやっていくことを忘れずにいたいな。そうしてそうして来年の試験にきっと1発で合格できるように頑張ります(^^)

友達に関しては、今からでもココトモのコンセプトでもある「友達として相談にのる」ような友達が沢山できたらいいなって思います。

友達っていっても簡単に人と人が繋がれる今の時代・・・。メールだけでなくSNSやラインなど、色んな人と繋がって簡単にコミュニケーションがとれるツールができましたよね。

自分の経験上、「飲み会で出会ってラインを交換しました。」「ミクシーで同じ趣味からついつい知り合ってマイミクになりました。」そんな感じでどんどん新しい人とは簡単に繋がっていけるけど、それって薄っぺらい人間関係だと思います。(もちろんそこからどんどん濃い関係になっていけることもありますけど)

僕は、簡単に途切れるような関係でなく、本当に自分が辛い時に話をきいてくれたり、一緒になって笑ったり、泣いたり、喧嘩したり。色んな自分の感情や想いを素直に伝えることができる友達をこれからどんどん作っていけたらいいな、と思っています。なんか大人になるにつれそういう本当の意味での友達作りが難しいような気がします( ;∀;)

 

そして最後に今考えると、結構勇気が言ったな恋愛について語ったことは(笑)

本気で好きだって思える相手にいつか巡り合えたらいいなって思っています☆彡

 

さーて明日からまた頑張りましょう♪

もうすぐGW楽しみです♬

それではみなさん、ここらへんで今日は(`・ω・´)

トミーでした

 

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全6件
  1. schedule2015.04.30

    トミー

    いだっちさん

    お疲れ様です~(∩´∀`)∩
    先日は背中を押していただいてありがとうございます♪いだっちさんの優しい人柄すごい好きですヽ(^o^)丿

    そうですね、是非また遊びに行きましょう☆
    皆で飲みにでもいきたいですね( ^^) _旦~~

  2. schedule2015.04.30

    トミー

    豆しばさん

    コメントありがとうございます☆ミ
    今回は残念でしたけど、また是非ココトモのイベント等にいらして皆で語りましょう(∩´∀`)∩

  3. schedule2015.04.30

    トミー

    鷹れんちゃん

    こんばんは(●^o^●)
    先日はありがとうございました☆ミ

    そういう鷹れんちゃんこそ素敵な方ですよん♪
    いつもココトモを支えてくれてありがとうね☆これからも大学生活いっぱい楽しみなよ~(∩´∀`)∩今度はぜひいっぱいしゃべろう~!(●´ω`●)

  4. schedule2015.04.30

    いだっち

    トミーさん!
    夢を語るトミーさん、メッチャかっこよかったですよ!
    そして、このブログを読むとエネルギーがみなぎってきているのが伝わってきますね。
    またゆっくりお話ししましょ〜!

  5. schedule2015.04.29

    豆しば

    僕も語りたかったなぁ…(´;ω;`)

  6. schedule2015.04.27

    鷹れん

    トミーさん
    改めて、昨日はお疲れさま&有難うございました(o^^o)

    夢を語るトミーさんの姿、とーってもかっこよかったです(・ω・)

    ココトモの人って、ステキな方ばかりなんですよね。
    もちろん、トミーさんも含めて、
    いつも頼りにしてます。ありがとうございます☆

    …自分の話になっちゃった(・ω・)ごめんなさいトミーさん(・ω・)

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up