辛かった事の克服!

生きる事が辛くなった時に。

先月からの1ヵ月半の間、身体を崩してしまいました。

仕事と病気のストレス、そして持病(難病)の副作用で

病気が増えてしまい、体調不良になってしまいました。

障害者枠での仕事をして1年になりますが、時短で週4日の勤務。

仕事があったりなかったりと、ない事が殆どです。

フルで働けないから仕事が与えられないのかなと、

深く感がるようになってしまいました。

持病は、合併症で病気が増えていく一方で、

薬による副作用で身体が悪くなってしまいました。

そんな中で、生きる事に疲れてしまいました。

「死にたい」と、強く思ってしまいました、

どしていいのか解らないまま、吐き出しました。

仲間に、その想いを言いました。

みんな、それなりに悩みを抱えていながらも

私に温かい言葉をかけてくれました。

仲間の一人の方の一言で、自分の考え方が変わったのです。

その方は、難病を患っており、娘さんは脳梗塞で不自由な生活をしています。

私の心配をしてくれる人がいてくれたんだと、感謝しました。

もう一度、「今」を生きてみようとプラスに思うようになったのです。

生きていく上で、独りで生きていく事は出来ません。

周りの人に助けて貰いながら、自分で新たな生き方を見つけていくのです。

職場では、話せる方に気持ちを打ち明けました。

私が思っている程、他人はそんなに思っていない事に気づきました。

それどころか、職場のみなさんは気を使っている事を知りました。

自分の想いを整理して、前向きにいこうと思いました。

不安や悩みは無くならないけれど、

この【波】を、一定に保つ事が大切だと再度教えられました。

生きている以上、暗い人生はしたくないですよね。

それなら、気持ちを入れ替えて「これから」を生きよう!

そして、そんな仲間たちに【感謝】する事を忘れてはいけません!

今は、ストレスはなくなりました。

病気も、少しづつ良くなってきました。

これからも、いろんな事が起こるけれど

深く考えずに受け止めて、これで良かったと思える自分でいたいと思います。

【出来事】は、すべて偶然ではない!

自分に降りかかる【出来事】は、自分にとって意味がある事なのです。

今回の事で、よく解りました。

勉強になりました。

自分に負けない事!

 

 

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. 【ココトモ通信】『辛かったことの克服!』 2018/08/02 13:28

    […] 辛かった事の克服! […]

  2. ぬい 2018/08/01 17:30

    実際に話してみて分かることってあるんだと思います
    自分のことを支えようとしてくれている人がいる
    そのことに気付けることはとても素晴らしいことなんだと思います
    今年の夏は暑いので
    どうかお体に気をつけてください

ココトモメンバー募集中!

ページTOP