【ココトモ通信】自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリースのお知らせ

皆さま、こんにちは(´∀`*)
初めましての人は初めまして、「みな」と申します。

今週もココトモ通信をお送りいたします☆

ココトモ通信は「ココトモに来てくれた人にほっと一息ついてもらいたい」という想いのもと毎週連載しています。

がんばりたい人にはそっと隣に寄り添えるような、そんなココトモ通信を目指していきますので、どうぞお付き合いください♪

それでは、本編をどうぞ!

━━━━━━━━━━━
◆ココトもくじ(目次)
━━━━━━━━━━━

1.1.自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリースのお知らせ
2.今週のココトモメンバー紹介!
3.今週のおすすめブログ!
4.フリースクールRizの紹介!
5.ミナのつぶやき

※読了目安:3分

1.自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリースのお知らせ

ココトモでは、自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリースされました!!

〇自信がない人の恋を応援するアプリ、『Piece』とは?

Pieceは自信がない人の恋を応援するアプリです。
「自分に自信を持てない人たちが、自信をもって楽しく恋愛できるようになってほしい。」そんな想いをサービスにこめています。

「自分を変えるために頑張りたい。」「だけど、一人じゃ不安・・・。」そんな葛藤を抱えている方たち同士が繋がり、支え合い励まし合いながらそれぞれの目標に向かってチャレンジすることで、みんなで一緒に自信をつけていく場所です。

〇Pieceへ込めた想い

ココトモでは、これまでに延べ5万人以上の方々の悩みに触れてきました。
恋愛の悩みから仕事の悩みまで種類は色々あれど、ほとんどの人が共通して自信を失っていました。そして、自信をつけたり取り戻したりしたいけれど1人ではそれを叶えることができず、苦しんでいる方がたくさんいました。
自信ってとても不思議なものだなぁと思います。
恋愛にせよ仕事にせよ自信さえついてしまえば、多少の失敗ではへこたれないし、失敗してもまた新たにチャレンジできちゃいます。だけど、自信がないとチャレンジすること自体に恐怖を感じてしまうし、チャレンジして万が一失敗してしまったらさらに自信をなくしてしまいます。
だから、就職できた、とか、誰かとお付き合いできた、とかそういうことじゃなくて、大切なのは自信をつけることなんじゃないかなって思います。
だって自信がつけば何度でも前向きに挑戦できるのだから。
このような想いから2017年には『チャレトモ』というサービスを公開しました。仕事にたいして自信をなくしてしまった人に向けて、仕事のスキル・自信をつけるためのサポートをするサービスです。
今回つくるPieceはその恋愛版です。
恋愛にたいして自信を持てずにいる人に向けて、恋愛の自信をつけるためのサポートをするサービスです。
今自信を持てずにいる人たちが、自信をもって楽しく恋愛できるようになるためのきっかけをつくりたいなと本気で思っています。
(プレリリースなのでバグもちょこちょこあるかもしれませんが…)とーってもステキなアプリだと自負しているので、すこしでも興味ある方はぜひインストールしていただけると嬉しいです。
また、周りに恋愛で自信を持てずに悩んでいる方がいたらどうかPieceのことを紹介してください^^
・・・ひとまず無事にプレリリースできて良かったw

アプリ(iPhone版)はこちら!

2.今週のココトモメンバー紹介!「Satoru」さん

「ココトモ」には、たくさんのステキなメンバーがいます。

一人ひとりのことを、もっともーっと皆さんに知ってもらいたい!

ということで、今週ご紹介するのは…!

ココトモでメール相談員として、活躍してくれている「Satoru」さんです☆

Satoruさんにインタビューをしてみたので、ぜひご覧ください。

〇Satoruさん、自己紹介をお願いします!

初めまして。
Satoruといいます。
これまでにかなり異なる3つの仕事を経験しています。
趣味は、登山、バスケットボール、写真、小説などです。
よろしくお願いします。

〇ココトモに入ったきっかけを教えてください♪

これまでの経験が少しでも役立てばと思います。

〇最後に、これからの意気込みを教えてください!

誠実に対応させて頂きます。

皆さま、これからもよろしくお願いします。

以上。

Satoruさん、ありがとうごさいます( ^ω^ )

Satoruさんは、心の折り合い、人間関係、仕事、転職、心配性、職場環境、天職・生きがい、心根・・・など、幅広く相談に乗ってくれます(*´ω`*)

ぜひお話してみてください☆

Satoruさんの詳しいプロフィールはこちら

3.今週のおすすめブログ!

こちらのコーナーでは、たくさんあるココトモのブログの中から私がお気に入りのものを毎週ご紹介させていただきます☆

今回紹介するのはこちらのブログ…!

『《小説》ひとりじゃないよ。』

今日は、『《小説》ひとりじゃないよ。』という題で、ブログを書いてくれた、雪灯(ゆきひ)さんのブログを紹介しようと思います(*´ω`*)

とても元気づけられるブログなので、ぜひ、読んでみてネ♪

ひとりぼっちで生きていると、私は今までずっと思ってきた。

いくら泣こうが喚こうが苦しもうが、いちばん助けて欲しい時には、誰も助けてなんかくれない。
みんな『いい加減にして』『あなたのせいじゃないの』ってそればっか。
いくら私が生きていようとどうでもいいじゃん、だったら早く死なせてよって、いっその事誰か殺してくれたらいいのにって、そう思って。

ただ通学路を歩くことが、イバラだらけの道を歩いていくように辛かった。ひとりきりで闘うしか道がないんじゃないかって、私は本気でそう思っていた。

でもね。違ったよ。

『ひーちゃん、図書室行く??』
『大丈夫、大丈夫。』
『雪さんが死んだらヤダよ。』
『雪灯さんが友達でいてくれて良かった。』

一緒に図書室に行こうって言ってくれた、明るいあの子も。
不安だった時、背中をぽんぽんってたたいて落ち着かせてくれた、天然なあの子も。
死にたいって言った私を叱り飛ばした、ずっと私のことを支え続けてくれたあの子も。
ずっと親友でいようねって笑ってくれた、長い付き合いの相棒みたいなあの子も。

みんな口を揃えて、『雪灯は生きてなくちゃ困るんだよ』『雪灯は生きてていいんだよ』って言ってくれた。
両親も家族も先生も、誰ひとり言ってくれなかった言葉を全部くれたんだ。

嬉しかった。出逢えてよかった、生きてて良かったって思えた。幸せだって、その温もりを知った。愛の温もりを感じた。大好きだって思えた。

ひとりじゃないって思えた。

・・・・いかがでしたか?自分は一人で孤独だと思ってしまった時は、雪灯さんのこのブログを読み返したいですね(*´∀`*)

とても勇気のもらえるブログなので、ぜひ、雪灯さんのブログを読んでみてネ☆

《小説》ひとりじゃないよ。

4.フリースクールRizの紹介!

今週も、フリースクールRizの記事を連載しようと思います♪

◯Rizとは・・・・?

Rizとは、ココトモメンバーのたかれんちゃんが、校長を務めるフリースクールのことです。

◯今週のRizの様子

今週のRizの様子vol.11―今週はまったりリラックス。スタッフの得意を活かした学びを
※Rizのブログより抜粋(執筆者、たかれんちゃん)

皆さんこんにちは、Riz代表のたかれんです(*´`)
今週も、一週間のレポートをお届けします♪

◯折り紙がブーム!動物園ができそう

先週に引き続き、今週も折り紙をする時間がありました。
「象」は、なんと折り紙を3枚も使いました……!
ちょっと座ってるっぽくしたり、鼻のカーブ具合を調節したりと、アレンジも楽しんでいます(*´`)
みんなが作った作品はきれいに飾っているので、動物園ができる日も近いかもしれないですね♪

◯超リラックスモードな一面も

「クッションがやわらか~~~~い」
と、思わず埋もれる場面も。(笑)
寝っ転がりながら勉強したり、クッションに埋もれてうたた寝したり、自由に過ごしています。
リラックスしてくれているようで、わたしとしても嬉しいです^^

※只今、Rizに通う中高生たちと交流する大学生ボランティアスタッフ募集中!

トップページ

 

 

 

 

 

 

 

 

5.ミナのつぶやき

今週もココトモ通信を最後まで読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)

今日は、北海道で地震がありましたが、北海道の方、大丈夫でしたでしょうか?西日本豪雨に加えて、北海道まで・・・という感じですが、1日も早い復旧を願うばかりです。

ココトモ通信では皆さまからのご意見・感想をいつでも募集しているので、もしよろしければお便りお待ちしています。
————–
◆お便りはこちら
・ココトモ通信へのご意見・感想
・みなへの応援メッセージ
・今週のコラムに載せて欲しいこと
・その他伝えたいことなんでも!
上記いずれかを添えて、このブログのコメント欄にコメントをくれるとうれしいです♪
————–
————–

最後に、私からの宣伝を失礼します^^

ただいま私はココトモの企画「30日間チャレンジ」で運営スタッフを担当しています。

30日間チャレンジは、1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」ための企画です。
少人数のグループをつくって、それぞれの目標に向かって毎日励ましあいながら取り組み、みんなで一緒に「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります(*´`)

私は、ピアノ練習と日記を書くことと認知行動療法を目標としています。みんなの応援が私の力となっています(*^^*)みんなで励まし合いながら、一緒に頑張れるとうれしいです☆

新しい目標に向かって頑張りたい方がもしいたら、ぜひ30日間チャレンジにご参加いただけると嬉しいです♪専属トレーナー、オハナさんによるマンツーマンコースも興味のある方はぜひ参加して見てネ☆

一緒に頑張りましょう^^

【参加者募集中】1日1つの小さな頑張りを続けて「自信」をつける『30日間チャレンジ』

それでは、また来週のメルマガでお会いしましょう♪

今週もご愛敬いただきありがとうございました!

担当:みな♡

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みな
みな

32歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP