ボランティアとは?

こんにちは(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

みなです☆皆さん、朝晩冷えますが、体調崩していませんか?私はすごく風邪をひいています…皆さんも季節の変わり目なので、体調気をつけてね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

さて、今日は、『ボランティアとは?』というテーマでブログを書きたいと思います。

ボランティアとは?

ボランティアとは、無私の気持ちで、無償でサービスを提供するものです。

ただ、私はボランティアといえども、引き受けたものについては、果たさなければ行けないと思っています。

ただ、仕事じゃない、ボランティアなので、自分の身を削ってまでする必要はないし、ボランティアなので、嫌になったら辞めてもいいのです。

仕事じゃないし、法律的には引き継ぐ義務もないのです。特に体調が悪い時や、自分が精神的に追い詰められた時など、辞めてもいいのです。

なので、皆さんこれからも、無理なく活動続けて行きましょうね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

みな(๑˙❥˙๑)

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. みな 2018/12/11 07:34

    ぬいさぁぁぁん☆♪♪いつもコメントありがとうヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ”そうだね!今話題になっているね⊚⃝︎⸜꒰´•‧̫•ू`꒰⑅︎꒱
    そうだね!それぐらいがちょうどいい気がするね!ヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ”

  2. ぬい 2018/11/14 21:24

    ボランティアといえば
    東京五輪のボランティア募集が話題になっていますね
    確かにボランティア精神はとても大切なことだと思いますが
    それはあくまで人の善意なので
    それ以上のものではないんだと思います
    自分ができる範囲でお手伝いする
    それくらいでちょうどいいんだと私は思います

ココトモメンバー募集中!

ページTOP