ボランティアとは?

こんにちは(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

みなです☆皆さん、朝晩冷えますが、体調崩していませんか?私はすごく風邪をひいています…皆さんも季節の変わり目なので、体調気をつけてね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

さて、今日は、『ボランティアとは?』というテーマでブログを書きたいと思います。

ボランティアとは?

ボランティアとは、無私の気持ちで、無償でサービスを提供するものです。

ただ、私はボランティアといえども、引き受けたものについては、果たさなければ行けないと思っています。

ただ、仕事じゃない、ボランティアなので、自分の身を削ってまでする必要はないし、ボランティアなので、嫌になったら辞めてもいいのです。

仕事じゃないし、法律的には引き継ぐ義務もないのです。特に体調が悪い時や、自分が精神的に追い詰められた時など、辞めてもいいのです。

なので、皆さんこれからも、無理なく活動続けて行きましょうね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

みな(๑˙❥˙๑)

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みな
みな

32歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. みな 2018/12/11 07:34

    ぬいさぁぁぁん☆♪♪いつもコメントありがとうヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ”そうだね!今話題になっているね⊚⃝︎⸜꒰´•‧̫•ू`꒰⑅︎꒱
    そうだね!それぐらいがちょうどいい気がするね!ヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ”

  2. ぬい 2018/11/14 21:24

    ボランティアといえば
    東京五輪のボランティア募集が話題になっていますね
    確かにボランティア精神はとても大切なことだと思いますが
    それはあくまで人の善意なので
    それ以上のものではないんだと思います
    自分ができる範囲でお手伝いする
    それくらいでちょうどいいんだと私は思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP