言うべきことは誠実に相手に伝えよう!

皆さん、こんばんは(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

なかなか体調が戻らない私ですが、皆さんは体調崩してないですか?朝晩冷えるので、皆さんも体調に気をつけてネ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

さて、今日は、「言いたいことは誠実に相手に伝えよう!」ということについて、書きたいと思います。

もしもあなたが、いつも誰かに悪気なく傷つけられていたら…?

誰かに傷つけられた時、もちろん、傷つけた方が悪い、自分は何も悪くない、謝って欲しいと思いますよね。

でも、世の中ってのは、不条理なもので、言った方は悪気がなかったで許されて、傷ついて、「なんでそんな言い方するんですか?」と正論を言った方が悪くなったりするんですよね。。。

そういう時、どうすればいいか?

そういう時は、少し深呼吸をして、自分を守るために、大人の対応をすることが大切です。

例えば、さっきの例で言うと、「なんでそんな言い方するんですか?」だと、相手が私を傷つけたことに気づかないので、「私の気のせいかもしれませんが、〇〇というさっきの言葉は私にはとても傷つくんです」って言った方が、相手の方は、自分のしたことに気づいてくれるかもしれません。

どうしようもない場合は、放っておく

その人に忠告しても、無視されたり、LINE既読スルーされたり、申し訳ございませんみたいな、上辺だけで、のれんに腕押しのような人は、ああ、なんて可哀想な人だなと思って、業務連絡以外は、放って置くのが1番です。

無理にその人を変えようとしたら、こっちが悪者になります。まぁ、その人に愛があるから忠告してる訳ですが、そんな人に愛を持つほど、私は強くないし、世の中熱くないんで…。

まぁ、私のことは嫌いでも、業務連絡は、して欲しいですね。

それでは今日はこの辺で(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

体に気をつけてね◡̈*♡.°⑅

みな♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みな
みな

32歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. みな 2018/12/11 07:25

    ぬいさぁぁぁん☆♪♪いつもコメントありがとう~!(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    そうですよね…信頼を失うと、それを回復するのはとても大変だよね。。。
    私も相手に誠実な印象を与えられるようにして行きたいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

  2. ぬい 2018/12/10 17:03

    誠実さってとても大切なことだと思います
    相手の信頼を失うとそれを回復するのはとても大変なので
    自分がちゃんと相手に誠実な印象を与えられているか
    実際な誠実に行動できているか
    それを確認することもたいせつなのかなと思いました

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP