言うべきことは誠実に相手に伝えよう!

皆さん、こんばんは(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

なかなか体調が戻らない私ですが、皆さんは体調崩してないですか?朝晩冷えるので、皆さんも体調に気をつけてネ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

さて、今日は、「言いたいことは誠実に相手に伝えよう!」ということについて、書きたいと思います。

もしもあなたが、いつも誰かに悪気なく傷つけられていたら…?

誰かに傷つけられた時、もちろん、傷つけた方が悪い、自分は何も悪くない、謝って欲しいと思いますよね。

でも、世の中ってのは、不条理なもので、言った方は悪気がなかったで許されて、傷ついて、「なんでそんな言い方するんですか?」と正論を言った方が悪くなったりするんですよね。。。

そういう時、どうすればいいか?

そういう時は、少し深呼吸をして、自分を守るために、大人の対応をすることが大切です。

例えば、さっきの例で言うと、「なんでそんな言い方するんですか?」だと、相手が私を傷つけたことに気づかないので、「私の気のせいかもしれませんが、〇〇というさっきの言葉は私にはとても傷つくんです」って言った方が、相手の方は、自分のしたことに気づいてくれるかもしれません。

どうしようもない場合は、放っておく

その人に忠告しても、無視されたり、LINE既読スルーされたり、申し訳ございませんみたいな、上辺だけで、のれんに腕押しのような人は、ああ、なんて可哀想な人だなと思って、業務連絡以外は、放って置くのが1番です。

無理にその人を変えようとしたら、こっちが悪者になります。まぁ、その人に愛があるから忠告してる訳ですが、そんな人に愛を持つほど、私は強くないし、世の中熱くないんで…。

まぁ、私のことは嫌いでも、業務連絡は、して欲しいですね。

それでは今日はこの辺で(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

体に気をつけてね◡̈*♡.°⑅

みな♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2018.12.11

    みな

    ぬいさぁぁぁん☆♪♪いつもコメントありがとう~!(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    そうですよね…信頼を失うと、それを回復するのはとても大変だよね。。。
    私も相手に誠実な印象を与えられるようにして行きたいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

  2. schedule2018.12.10

    ぬい

    誠実さってとても大切なことだと思います
    相手の信頼を失うとそれを回復するのはとても大変なので
    自分がちゃんと相手に誠実な印象を与えられているか
    実際な誠実に行動できているか
    それを確認することもたいせつなのかなと思いました

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up