養教のタマゴ vol.2

 

1週前の月曜日に補講を終え、1年として受けるすべての授業を(一応)終えた雪灯です。無事に春休みに入ったとはいえ、まだまだ成績発表まで日はあるし、自動車学校へ行くにも申し込みしなくちゃと思いつつ何も出来ず(^_^;)

結局かなりゆるりとした生活をしつつ、バイトをして過ごす日々です。

とは言いつつも、年末に新たに病にかかり、落ち着いて生活するのに今もちょっと苦戦していたり。この休みを機に息をつけるようになれたらと思っています。

そんな訳で、私の今期の振り返りです。

養教のタマゴ、1年経って。

この半年では、自分自身に向き合うことも増えました。前期に比べて、後期には専門的な知識を身につける機会が多くなり、その分私自身も自分自身に向き合い、考え込むことも多かったと思います。私自身の過去は、周りと比べてろくな過去ではありません。だからこそ、苦しみもかなり大きなものです。でも乗り越えられなければ、と焦る気持ちも少なからずあったかもしれないと今は思います。

また、授業内でいろいろな実例をきく中で、自分には何ができるのかと模索したり、自分の経験と重ね合わせて辛くなったりすることも多かった半年間でもあったかもしれません。ちょうど不登校をしていた高校二学期と時期が重なる分、学校に行くことすら辛くなったり、友人を疑ってしまったりすることも何度もありました。

 

それでも、最後の時期になって、年末に病気の発作を起こすようになるとかなり友人に助けられた部分も多かった半年間でもあるような気がします。後にパニック症だと判明し、今も治療中ですが、何度助けられたかわかりません。発作を起こすたびに背をさすってもらったり、抱きしめて落ち着かせてもらったり、手を握っていてもらったり。人肌があると落ち着きやすい私にとっては本当にありがたかったです。

今学期は補講も含め、欠席なし。頑張って通学できたのも、きちんと理解してくれた友人のおかげでもあると思っています。

2年生からは垂直状に難しくなると予告されている私ですが、私にできる限りで夢を追いたいと思っています。私には向かない夢かもしれない、でも諦めずにいたいなと思います。

 

 

.*・゚雪灯.゚・*.

 

 

 

 

自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!

ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋愛相談・恋人マッチング(完全無料)・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援します。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。

Piece公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP