社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボして『IT&WEB交流会』を開催します!

こんにちは。ココトモ代表のゾノです。

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボして『IT&WEB交流会』を開催いたします!

このイベントは、(僕のように社会になじむのが苦手で、かつ、)IT&WEB業界に興味ある人たちが集まり、色々とお話する会です。

IT&WEBはフリーランスのような働き方を選びやすい業界なので、自分らしい働き方を模索している方にはヒントが見つかるかもしれません。

ばなうたさんとのコラボイベントということもあり、きっと優しい方が多く集う機会になると思いますので、すこしでも興味ある方はぜひご参加ください。

社会参加を応援する「ばなうた」さんについて

今回コラボイベントをおこなう「ばなうた」さんは、ひきこもり・メンヘラ・発達障害・人見知り・コミュ障・ニートなど、社会からこぼれ落ちた人、社会に居場所がない人、生きづらさを抱える人などなどが集まる大規模サークルです。

参加者たちが主体的にブログを発信したり、イベントを主催したり。さらには、みんなで力を合わせてお仕事を請け負い、福祉に甘えない生き方を実践しています。

様々な事情により社会からこぼれ落ちた人やこぼれ落ちそうな人を一人ぼっちにしないこと、社会との関係を切らさないこと、就職しなくても、結婚しなくても楽しく生きていけるなど、多様な生き方の選択肢を提供するためにさまざまな活動をおこなっている素敵な団体なのです。

IT&WEB交流会は6/15(土)に開催します!

今回そんな素敵な「ばなうた」さんとコラボして、
6/15(土)に池袋で『IT&WEB交流会』を開催します!
(参加費たったの500円!!)

僕のように社会になじむのが苦手で、かつ、IT&WEB業界に興味ある人たちが集まり、みんなで色々とお話する会です。

IT&WEBはフリーランスのような働き方を選びやすい業界なので、自分らしい働き方を模索している方にはヒントが見つかるかもしれません。

IT&WEB交流会の詳細&参加フォームは下記リンク先(ばなうたさんのイベント告知ページ)に記載されているので、興味ある方はぜひ見てみてください。交流会で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています^^

3
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up