電話相談メンバーの赤裸裸白書 パート①

みなさま こんにちは。organです
お元気ですか(*´∀`*)

突然ですが、本日より隔週(予定)で、
「電話相談メンバーの赤裸々白書」なるシリーズを発信してゆきます☆

電話相談メンバーのことを、もーっともーっと相談者さんに知ってもらいたいのです

どんな経験をして、どんな考え方のメンバーが話を聞いてくれるか、
気になりませんか?

自分と似ている人に話を聞いてほしい時もあるし、
まったく逆の意見を参考にしてみたくなる時も、あるよね

と、ゆーことで☆
記念すべき赤裸々白書パート①は「恋愛」がテーマですっ。きゃー。

本日ご紹介するメンバーは、
むーちょさん・TATAさん・ジョジョさんのお三方。

ココトモのプロフィールには書いてないこと、詳しく知れちゃうよ
にやにやしながら読んでみてね。ふふ

質問1 ココトモに入ったきっかけを教えてください

むーちょ

傾聴ボランティア活動を探していた流れで、
ココトモのイベントに参加したことがきっかけです。

タタ

ココトモに関わったきっかけは、特に大それた動機があるわけではないんです。
実は多くの失恋された相談者さんと同じです。

失恋して、ただただ寂しくて、空いたスケジュールが虚しくて、
誰かの話を聞いていれば少しは気が紛れると思って関わり始めたんですね。

だから、相談を聞いてやろう。という奉仕活動みたいなスタンスではなくて、
相談して私を楽にさせてくださいって感じのスタンスなんですよね。

ジョジョ

僕自身、人間関係や自分の抱える問題に捉われ、苦しんでいる中で、
自分が本当に正直になれる場所を探していました。

また、そんな自分の苦しみを何か人を助けることに役立てたいと
思っていたのですが、
そんな時にココトモの体験会に参加させて貰って、初めて正直な自分を
さらけ出すことが出来ました。

占い師という仕事をしていて、沢山の人の悩みを聞いていたこともあって、
世の中の人がいかに自分の居場所を探しているのか、
色々な形でそれを感じていた自分がいて、
自分もそんな人の力になりたいと思い、今ココトモの中で活動しています。

「助けて欲しい」、そんな人達の心に少しでも寄り添いたいと願っています。

質問2 好きな人が出来たら自分から積極的にアピールしますか?
また、どのような方法で恋を実らせる努力をしますか?

むーちょ

恋愛も友達と同じようにまずは人と人との関係から始まると思います。
なので、まずは相手の人となりを知り、自分のこともよく知ってもらうことから
始まると思います。

好きな人が出来たら、まずは何か一緒に体験できるチャンスを作ります。
例えば焼き肉で肉焼く~とかでも、良いと思う。まずはどんなことでも何かしらの
体験を通して、相手を知ることから地道に距離を縮めていくと思います。

恋を実らせるためには、相手の気持ちを想像したり、察するよう心がけて、
相手にとっての幸せを考えます。自分がもっと近づきたくても、
相手にとってはそっとしておいて欲しいときかもしれない。

待てば叶うとは限らないけど、相手のために待てる・引ける気持ちや努力が
恋愛には大切なんじゃないかと思います。
これは友達付き合いにも共通して言えることかもしれないけど。

タタ

学生時代は、積極的な行動はできてなかったな。(今は結構積極的に行くけど)
ただ目が合うのを待ったり、偶然を装って帰る時間を合わせたり、
たいした用もないのに好きな人の近くを通りたいがために何かしら理由をつけて
行き来したりしてましたね。
ただバレンタインやホワイトデーは、かなり気合いを入れてプレゼント作って
ましたね(^ω^)

ジョジョ

とにかく相手と話す。あなたは特別な存在なんだってことをアピールしますね!!
後は自分磨き。自分を好きになることが愛される一歩だと思います。

質問3 気になる異性から、LINEやメールの反応がありません。
あなたならどうしますか?

むーちょ

しばらく待ちます。催促も我慢します。
しばらくして何もレスがなければ、共通の友人を介して何気なく相手の状況を
情報収集するか、顔を合わせる機会があればさりげなく聞いてみます。

タタ

あまりこちらからばかりから送るのもダメだと思うので、
基本的にメッセージが50:50くらいになるまで待ちますね。
連絡がとりたくてどうしようもないときは、ワザとアクシデントや事件が
起こったことにして、連絡をとらないといけない!という口実を作りますね(笑)
お陰で悪知恵ばかり働くようになりました。ハハハ。

ジョジョ

今の自分のままでは脈なしだと思います。なので、振り向かせるよう頑張る!!

質問4 忘れられない恋愛や立ち直れないほどの失恋の経験って、ありますか?
どうやって心を保っているかや、どうやってその経験から立ち直ったか、教えてください

むーちょ

ひたすら信頼できる友人に相談したり、失恋から立ち直るためには的な
本を読み漁りました。後はカラオケで失恋ソングを歌い続けて、気持ちを発散します。

辛い気持ちから目をそらせるとろくなことがないので、どっぷり悲しみに浸ります。
浸りきったところで、何か新しい風が吹くことがあるので、そうした新しい風や
機会を逃さないようにアンテナを立ててるうちに、立ち直りました。

新しい風というのは新しい出会いだったり、自分の興味や熱意が向けられる
失恋相手とは別の何かのことです。

タタ

1度だけ、失恋した後、この先彼女のいない生活は考えられない!
生きてても仕方がない、、、。って思い詰めてたことがあります。
そのときは、同じような境遇の女性がいて、傷を舐め合うようにポッカリ空いた穴を
埋めてました。(すぐに別れましたが)

他の失恋は、予定を無理やりパンパンに入れて、必然的に考えないような環境を
つくって過ごしているうちにだいたい時間の経過と共に立ち直ってましたかね。

ジョジョ

ありますね。でも僕は無理にその気持ちを押し込めることはせず、
人を愛せた自分を褒めてあげます。

「もしもあなたが誰か一人を愛せたならば、それは世界の全てを愛せるということです。」

最後に、相談者さんへのメッセージをお願いします

むーちょ

ご覧いただき、ありがとうございました。
過去の恋愛を振り返り、あれこれ考えながら書いてみました。

恋愛は十人十色、色んな時と場合があると思いますので、
こういう考えの人もいるんだ~程度に思ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
まあ一般的なたいしたこと書けていないかもしれないですが(^◇^;)

この度、電話相談員をさせていただくことになりましたので、
もし私でよろしければお気軽にご連絡くださいね

タタ

こんにちは~TATAです。
とりわけ、何ができるってわけでもない、いたって普通の人間です。
むしろダメなところが多くて、失敗ばかりの人生です。
それでも、なんとかかんとかこうして生きてます。

皆さんの悩みの答えは出せないかも知れないけれど、一緒に悩むことはできますよ。
私だって、今も悩みながら生きてますしね。
お互いにそんな悩みを共有していけたらいいなぁと思ってます。

ジョジョ

誰に相談していいかわかんない。そんな時はまよわず私にどうぞ。
これまで占い師として千人以上の方の相談に乗って来ました。
どんな悩みでも、偏見無く、話を聞かせて頂きます。

もしあなたが苦しいのなら、するべきことは助けを求めることです!
こんな偉そうに書いてますが、僕も人生で沢山の失敗をしています。
遠慮せず、正直な自分をさらけ出して下さい。それでは相談お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・本日は以上でございます

みなさま、いかがでしたでしょうか♪

むーちょさん・TATAさん・ジョジョさんと話してみたくなったかな

▽下のページから、音声メッセージも聞けるよ
http://kokotomo.com/tel-soudan/

次回の赤裸裸白書に登場するメンバーは、
わたくし organ と しろやまさん の予定でございます(^^*)

お楽しみに

ではでは、また♪ organでした

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP