「自分」は、「自分」なんだから!!!!!

どうして、人と比べてしまうのか?

私は、何をやっても上手くいかない。

友達や職場の仲間は、勉強や仕事がこなせるのに、

私には思い通りに出来ない!

こんな事を良く聞きます。

【羨ましい】と、感じてしまうあなた!

それは、間違っていますよ!!!!!

「人」と、違って当然なんですよ!!!

だって、容姿が違うように、

性格や考え方が違って当たり前なんです!!!!!

人と比べて不甲斐ない自分を責めるのではなく、

自分なりに精一杯やっている事を認めてあげて、

もっと心を弾ませて活きましょう!!!!!

どんな時も、「あなた」らしくいればいいのですよ。

得意・不得意、好き・嫌いのある自分を

そのまま受け入れて、はじめて心は安らぎ、

顏は微笑みます!!!

そして、どんな時でも後悔と思わない事です。

起こった事や済んだ事は、元に戻る事は出来ません。

それなら、これからをプラスに過ごしていく方が

自分が明るくなって前向きな「自分」でいられます。

あなたにしか出来ない事が、必ず見つかりますよ!

それには、絶対諦めない事です!

思いがけない事が、『人生』を変えて活きます。

それには、【出会い】が大切になるのです!!!

行動を起こすのは、あなた自信です。

少し勇気を持って自分を変えてみませんか?

やれた事、出来た事に褒めてあげて下さいね。

そして、周りのみんなに感謝する事を忘れないで下さい。

決して、自分独りの力ではないのです。

何かしらヒントを貰いながら試行錯誤しながら、

自分で見つけていくのです!!!!!

全ての行動は、【自分】で起こしています。

だから、結果をみて受け止めて次のステップに進めば良いのです。

怖がらないで下さい、不安にならないで下さい。

その気持ちがある限りは、

何をしても「ダメ」な自分のままで過ごしてしまいますよ。

自分に負けないで下さいね!!!!!

きっと、あなたしか出来ない事が見つかるはずです!!!

 

 

 

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2019/07/04 18:25

    ナンバーワンにならなくてもいい元々特別なオンリーワン
    そんな歌詞が有名だったりしますね
    けれど人より上に立ちたい、人より目立ちたい、人より注目されたい
    そういう気持ちが自分を奮起させていることも事実としてあるんじゃないかなと思います
    よりよい結果のために挑戦する心もとても大切なものなんだと思います
    その上で自分を考える
    他者と比べて違う自分をどう考えるか
    そのままでは確かに何にも役に立たないような感じがするかもしれません
    しかし自分を自分としてちゃんと磨き上げることで
    誰でもない自分として輝けるのかなと感じました

ココトモメンバー募集中!

ページTOP