【料金はあなたが決めてください】ココトモ対面相談お試しキャンペーン開催(第9回)

※本キャンペーンはすでに終了しております

本日はココトモ対面相談お試しキャンペーンのお知らせです。

この企画は、日頃ココトモで対面相談を担当しているスタッフからの提案により、対面相談の料金をあなたが自由に決めて良いという企画です。(10円でも大丈夫です!)

好評につき第9回を開催いたします!
この機会にぜひココトモの対面相談をお試しいただけますと幸いです。

ココトモ対面相談の特徴

ココトモの提供する対面相談は、一般的なカウンセリングとは異なり「友達として相談にのる」をコンセプトにして対等な存在として心寄り添う相談対応になります。

カウンセラーは自己開示しませんが、ココトモの相談スタッフは自分の経験や価値観なども参考意見の1つとして伝えます。何よりも、相談者さんと心から向き合いたいと考えているので、ちょっとした愚痴から悩み事までお気軽にご相談ください(*´`)

対面相談お試しキャンペーンについて

開催日 2019/10/18(土)
開催時間 11:00-18:00の間
※お1人様50分となります
定員 6名
※先着順となります
担当スタッフ オハナ
※プロフィールは後述
場所 フリースクール『Riz』
東京「都立大学駅」より徒歩10分
→アクセスはこちら
※個室貸切なのでご安心ください

担当スタッフ「オハナ」について

初めまして。オハナと申します。
ライフチェンジカウンセラーとして、自信がない人や、生きにくさを感じている人…そんな人を笑顔にしたり前向きにしたりする仕事をしています。

私は、『救う』と言うよりは、一緒に考えて辛さの原因を明確にしたり、物事の本質を一緒に見極めたり、改善するお手伝いをしていきたいという感じなので、先生よりは伴走者としていたいスタンスです。

昔から私自身が悩みがちで、いじられキャラの関係もあって何かと良いこと悪いこと、人から言われやすい性格でした。その時は笑っていても、心奥では『何でだろう?』や『何が悪いのかなぁ?』と考えることが多く、そんな時は、素直に話せる人にだけ、気持ちを打ち明けて意見をもらうことが多くありました。

人に言われて傷つくことがあっても、話を聞いてくれる人、助けてくれる人もなんだかんだ『人』なんだと、いつも思います。
悩みであっても、愚痴であっても、悩みでも愚痴でもない、なんか聞いて欲しい何でもないこと、などなど。お話ししたいことがあれば是非話してみてくださいね。

完璧な対応が出来るかは分からないけれど、一緒に抱えているものが軽くなる手伝いが出来ればと思っています。

今回の企画について

今回の「料金を自由に決めていただく」という企画は、相談にのるうえで、うっすらチャレンジしてみたいと思っていたことでした。

日頃、ライフチェンジカウンセラーとして様々な相談にのるお仕事を行いながらも、同時に、『〇〇円払わないと話を聞いてもらえない』という仕組みが、うまく言えないけど、なんか、凄く嫌だったんです。

というのも、私は過去にお金で辛かった経験が沢山あります。
そんな私が、誰かの相談にのる際、その相手に『お金が、無ければ相談にのってもらえないんだ…』と思われることは、結局自分の辛さをまた違う人に味あわせるような、そんなループをしているように思ったんです。

また、そもそもお金がないとお話すらできない、という関係自体に寂しさを感じました。

だからこそ、今回「お金」という境界線をなくしてみたいと思いました。

お金という境界線をなくすことで、相談員と相談者という関係ではなく、同じ目線で助け合える関係になれるんじゃないかと、新しい関係性にワクワクしてちゃってるんです笑

お話を聞いてもらってもし心がすごく軽くなったら、、、お金以外でも、例えばご飯や、あなたの手作りの物とか、これ得意!とか…。なんか、そんな優しさの循環に繋がれば、もしかしたらそれが1番嬉しいかもしれません。

でもそんなものだって別になくても大丈夫!そんな気軽さで今回のお試し企画をご利用いただけたら嬉しく思います。

お願い!5つのお約束

ココトモでは下記「5つのお約束事項」に同意頂ける方のみを対象としているため、ご利用前に必ずご確認をお願いします。

①相談内容はかならずサイトの意図にあったものにしてください。

勧誘・ナンパ・セクハラ・宗教の可能性を感じた場合には相談でもお断りしています。また、今がツラくても”生きて笑いたいこと”が前提となります。「死ぬ方法を知りたい」などの相談には一切のることはできません。

②「自分の人生と向き合うのは自分」です。

友達として相談にのるというのはあなたの気持ちに寄り添い抱えたツラさを軽くしたいということです。背中を押すことはできても、あなたの代わりに何かをすることはできません。

③法律的なことやトラブルの解決は専門家にお願いします。

僕らは専門家ではありません。離婚・借金・病気・その他トラブルに関しては、話を聞くことはできても専門的な知識はないことをご了承ください。

④精神科等の治療を受けている方は慎重に検討してからご利用ください。

専門家ではないため、症状に対してNGなことをしてしまう恐れもあります。またメンバーの抱える負担が大きくなってしまう場合には対応できない可能性があることをご了承ください。

⑤最後に、あなたを傷つけないという保証はできません(;_;)

楽しいと感じることが一人一人違うように、悲しいと感じることも一人一人違います。僕らは誰かを傷付ける気持ちで対応することはありませんが、同時に、あなたがどう受け取りどう感じるかまでは分からないこともご理解ください。

ご予約はこちら

対面相談は下記のフォームよりご予約ください。ご質問だけでも大丈夫です!

[contact-form-7 id=”179384″ title=”対面相談お試しキャンペーン”]

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up