【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトがスタートしました!

project-01

みなさん、お久しぶりです。ジョジョです。ココトモ、そしてばなうたで共同運営しているコミニティ、Creeで新しいプロジェクトが始動しました!

その名も”【弱さの絆で踏み出す一歩】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクト”です!

Creeには、社会になじめない様々な生きづらさを抱える人達が集まっています。そんな弱さをもつ人達と一緒に、「みんなのできることで誰かを幸せにできたらいいな」、という思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

【弱さの絆で踏み出す一歩】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトとは

プロジェクトでは、一か月の間に参加者一人一人が500円を稼ぐことを目指します。500円というと、とても小さな金額に思えるかもしれませんが、会社や誰にも頼らず、500円を稼ぐことって実はとっても大変です。

自分の力でお金を稼ぐことで、みんなの自信になったらいいな。そして何より、同じように生きづらさをもつ人達へ、応援のメッセージになればいいなと思っています。

10名の方が参加してくれました!

プロジェクトの参加者は僕を含め全部で10名。まだ始まったばかりですが、こんなに沢山の応募が来てとても嬉しいです!呼びかけてみて思ったこと、それは「一緒にやろう」と手をひいてくれる人がいれば、人は挑戦したい、という気持ちをちゃんと外にだせるんだなということ。

そんなわけで、これから一か月間、僕達が踏み出した小さな一歩がどうなっていくのか、見守ってくれたら幸いです!

2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up