【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトレポート➁

online-community-cree-01-768x432

こんばんは!ジョジョです。【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトが今日で14日目を迎え、さきほど2回目のミーティングを終えました!

普通に生きることが難しい私達でも、この社会のなかで誰かを幸せにできたらいいな、そして同じような生きづらい人達を元気にできたら、そんな気持ちでプロジェクトに取り組んでいます。良かったら、みんなの頑張りの様子をみていってくれたら嬉しいです。

プロジェクトの詳細はこちら↓

【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトがスタートしました!

出来ることで稼げたよ~☆

今回のミーティングでは、なんと達成者の報告が!ハニーキティさんがタロット占いを出品し、みごと500円を稼ぎ出しました。凄い!また、新たにちどりさんがLINEスタンプを出品してくれました。

生きることが大変な中でも、自分の好きなことでお金を稼ぐために、小さな一歩をみんなで踏み出してます!
メンバーのメッセージを良かったら読んでいってくださ~い。

ハニーキティさんのメッセージ

占い師のバニーと申します。大地震の際体調を崩し心療内科に通っておりました。今は無理なくシフト勤務をしながら副業として占い師をしております。

血液センターやバーなどイベントの出店はあるのですが、ネットの方にも進出したくこちらで学ばせて頂こうと思い参加しました。まずはミンネでの出品になります。皆様の心を少しでも軽やかに出来ればと思っております。宜しくお願い致します。

https://minne.com/@nerumu22

ちどりさんのメッセージ

ちどりといいます。今回のチャレンジ企画の募集を知り、はて何か出来るかなと思ったときにちょうどいくつかのLINEスタンプが作り上がっていたのでこのスタンプ達を売る方法を考えてみようと思いました。図形の組み合わせでどこまで表情を作れるかチャレンジ中です。

作るだけでは無く作品に価値を持たせることそして対価を得ることこの2つを考えていきたいと思いました。なので私の今回の課題は「売る方法を考える」ことです。よろしくお願いします。

スタンプ作者ページ

https://store.line.me/stickershop/author/1061483/ja

tomoさんのメッセージ

はじめまして、tomoと言います。前のお仕事で自律神経が乱れてしまったのもあり、今は休職中です。会社員以外の働き方もしてみたいとは思ってましたが、周りにもあまり副業をしている方がいなかったので、自身の生きづらさの悩みも含め色んな方と話してみたいなと思い、creeに登録してみました☆

私自身、特に稼げるスキルが無かったのですが、このプロジェクトをきっかけに、ココナラの話し相手サービスを始めてみました。

(ご興味ある方は見ていただけると嬉しいです↓)

否定は一切なし☆話し相手になります もっと気軽に話したい、にお応えします

一人だと挑戦しづらいですが、プロジェクトととして、いろんな方の話を聞きながら参加できるのはとても心強いです☆

応援よろしくお願いします!

みんな色々な事情がありながらも、試行錯誤してみんなで奮闘中!

残り時間は約2週間、みんなで手を取り合いながら、全力で達成を目指していきます。引き継き応援よろしくお願いします。

それでは、またお会いしましょう!

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP