【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトレポート⑤

online-community-cree-01-768x432

こんにちは、ジョジョです。突然ですが、みなさんは、ジーンズのポケットから財布が取り出せなくなった経験はありますか?僕はついこないだ、まさにそれが起こりまして、とても恥ずかしい思いをしました。。

それはさておき、【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトですが、第一弾が先日無事に終了しました~!

プロジェクトの詳細はこちら↓

【弱さの絆で踏み出す一歩!】1ヶ月で500円稼ごうプロジェクトがスタートしました!

毎日忙しい中、プロジェクトに参加してくれた皆さん、そしていつも応援してくれているみんなに感謝です。それでは、さっそくプロジェクトの結果を発表していきたいと思います。

結果発表

プロジェクトには、10名の方が参加表明をしてくださり、実際に具体的な活動まで進んだのは5名ほどでした。約一か月、スキルの販売などに取り組み、みんなで売り上げた総額はなんと、

20,862円

でした!一人500円の目標でしたが、目標を大幅に上回った形になりました。一人一人の活動としては

  • ココナラで簡単なスキル販売
  • BASEで商品を販売
  • LINEスタンプ販売
  • 動画サイトに投稿

などを行いました。どれも決して専門的なスキルを使ったものではなく、「誰かの話を聞く」「すでにあるものを利用する」など、誰にでもできる方法ばかりです。自分のできることでお金を稼ぎたい、というと誰もが自分にできることなんてない、と思うかもしれませんが、ちょっとしたことでもまずは始めて見ることで、意外にできたりするものなんですよね!

第2弾も7月中にスタート予定!

今回は僕にとっても始めての取り組みで、毎週ミーティングを重ね、レポートを書いたり、マーケティングを勉強したりと、忙しい毎日でしたが、みんなが少しずついろいろなチャレンジをしていく様子をみるのがとても楽しかったです。

そして、みんなの可能性をもっともっと感じたい。というわけで7月中に第2弾もスタートする予定です。

自分も、できることでお金を稼いでみたい。そんな方はぜひCreeからプロジェクトに参加してみてくださいね!!それでは、また近いうちにお会いしましょ~

生きづらさを抱える人のチャレンジを「繋がり」で支援する!無料オンラインコミュニティ『Cree』参加者募集中!

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP