「死にたいキミへ」の手紙。いつかの僕へ、今日のキミへ。

理由もないのにお腹が痛くなる日は休んでもいいよ。

死にたくなるほど学校に行きたくないなら行かなくていいよ。

休むことで今日を生きれるなら、休んだって構わないよ。

遅刻したって早退したって、なんでもいい。

キミが今日を生き抜いて、明日も生き抜いて

そしたら僕は大声で叫ぶよ。

「生き抜いた先は必ず、今を過去に出来る」

学校のおよそ10年なんて、長い人生でほんの一瞬の時間。

そんな短い時間に自分の人生を振り回される事なんてないんだ。

辛いなら声を出して欲しい。僕が出来る限り力になるから。

もし僕が出来なかったとしたら、周りに声をかけるよ。

そしてキミの力になってくれる人を必ず探し出して連れてくる。

だから、助けを求めてほしい。

匿名でいいから、なんでもいい、想いを書いて声を出して欲しい。

キミは一人じゃないから。

死にたいキミも、死にたくないキミも

泣きながら自らを傷付けてしまうキミも

僕は絶対責めないし否定もしないから。

もう十分一人で頑張ったね。偉いよ。

ここに来てくれて本当にありがとう。

生きててくれてありがとう。

それだけで、キミはそのままで価値があるんだから。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP