「死にたいキミへ」の手紙。いつかの僕へ、今日のキミへ。

理由もないのにお腹が痛くなる日は休んでもいいよ。

死にたくなるほど学校に行きたくないなら行かなくていいよ。

休むことで今日を生きれるなら、休んだって構わないよ。

遅刻したって早退したって、なんでもいい。

キミが今日を生き抜いて、明日も生き抜いて

そしたら僕は大声で叫ぶよ。

「生き抜いた先は必ず、今を過去に出来る」

学校のおよそ10年なんて、長い人生でほんの一瞬の時間。

そんな短い時間に自分の人生を振り回される事なんてないんだ。

辛いなら声を出して欲しい。僕が出来る限り力になるから。

もし僕が出来なかったとしたら、周りに声をかけるよ。

そしてキミの力になってくれる人を必ず探し出して連れてくる。

だから、助けを求めてほしい。

匿名でいいから、なんでもいい、想いを書いて声を出して欲しい。

キミは一人じゃないから。

死にたいキミも、死にたくないキミも

泣きながら自らを傷付けてしまうキミも

僕は絶対責めないし否定もしないから。

もう十分一人で頑張ったね。偉いよ。

ここに来てくれて本当にありがとう。

生きててくれてありがとう。

それだけで、キミはそのままで価値があるんだから。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2022.06.10

    蓮華

    ぱす太郎さん、コメントありがとうございます。蓮華です。
    ぱす太郎さんの中に届くものがあって嬉しく思います。
    私の方こそ、ブログを見つけてくれて、出会ってくれてありがとうございます。

  2. schedule2022.06.05

    ぱす太郎

    蓮華さん。これを書いてくれてありがとうございます
    いつも、家族に全てのことを否定されて苦しくて死にたいと思っていたときにこれを見つけて読みました
    自然と涙が出てきて、そうではないとしても、私を認めてもらえたような気がしました

    ありがとうございます

  3. schedule2021.01.15

    蓮華

    ぬいさん、コメントありがとうございますm(*_ _)m
    自分にとっての、自分だけの大切な場所をみつけたいですね^^*
    誰かにとって、ここがそのひとつでありますように…

  4. schedule2020.12.30

    ぬい

    たどり着くこと
    何かにたどり着けること
    それはとても大切なことだと思いました
    どこか自分にとって大切なものに
    いつかどこかたどり着くことで
    自分にとって大切な体験に出会えるものだと思います

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up