普通について思うこと。

こんにちは。ひなこです。

年明けからもう8日も経っているなんて…!(時の流れの早さにただただ驚く)

*今月から月2ぐらいで私の思うことシリーズを書こうと思います。よければお付き合いくださいませ(*´꒳`*)

突然ですが『普通』って何ぞ??と思うこと、ありませんか?

大学卒業後就職(正社員)→結婚(子ども産む)…というのを何となく想像していた私。自分も親もそこそこ安心できる王道ルートな感じもあって、体調不良になるまで何の疑問も抱きませんでした。

今まで当たり前に出来ていた事が出来なくなると、悔しさや苦しさ、そして焦りから少し良くなってはその間を埋めるように頑張り、体を壊すという無限ループにハマりました。

すでに頑張っているのにね(*´`*)

今思うと、普通・世間一般・人並みという言葉に憧れ、理想の『普通』を追い求めて必死だったんだなと思います。

あなたが今思い描く『普通』とは何ですか??

ふとした時に考えてみると、面白いかもしれませんね( ˘͈ ˘͈ )

*ちょっと肩の力を抜きたい時には

大原扁理(おおはらへんり)著書「年収90万円でハッピーライフ」がお勧めです。世の中の普通や生き方についても書かれているので、良かったら読んでみて下さい^^*

 

1
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up