5/1より、ココトモのコンセプトが生まれ変わります!

こんにちは、ゾノです☆
約2年間、「友達として相談にのる」をコンセプトに活動してきたココトモですが、5/1(金)より、新しいコンセプトに生まれ変わります!

その新しいコンセプトとは…

友達として相談にのる
↓↓↓

悩みを話せる友達が見つかる

新しいコンセプトについて

ココトモは約2年間の活動をとおして、webでの相談サービスから、リアルでの相談サービス・イベント運営まで、活動の幅を広げてきました。今のココトモが「提供したい体験」は、悩みを抱える人が少しずつ自分の居場所を見つけ広げていくようなサービスです。この想いに、今まで以上にピッタリな言葉が見つかったので、今回新しいコンセプトに生まれ変わることになりました。

言葉のイメージ
「相談にのる」だと「相談」にフォーカスがあたっているため、悩んだとき限定のサービスと認識される。

これに対して、

「悩みを話せる友達が見つかる」だと「友達が見つかる」にフォーカスがあたっているため、元気になってきた相談者さんやメンバーへ向けてのサービスも含まれる認識をしやすくなる。

ちなみに、言葉が変わるだけで既存のサービスへの変更は何もありません。5/1(金)より正式に新しいコンセプトで活動していくため、皆さまどうぞよろしくお願いします☆

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. ゾノ 2015/05/03 18:02

    豆くん
    色々変わってゆくことも多いけれど、これからもよろしく☆

  2. 豆しば 2015/05/02 16:39

    blogと掲示板の住人やってますー
    こんなスタンスですが新体制もよろしくです

ココトモメンバー募集中!

ページTOP