GWのお出かけ報告〜御嶽神社、赤坂見附、お台場、浅草〜

GWは皆さんいかがお過ごしされましたでしょうか。

私はここんとこ調子悪いな〜と感じつつ、なんだかんだと一日おきにお出かけしましたよん。

なので、とりあえず報告、というか、お裾分け的な?

武蔵御嶽神社へ

 

青梅のもっと先の御岳駅で下車。

IMG_0180

(あ、これ多摩川です。)

腹ごしらえして、ここから1時間弱歩いて…

IMG_0184 IMG_0188

 

ロープウェイの駅に到着。滝本駅。

IMG_0189

ロープウェイが来たので、乗ろうと待ってたら、

来たロープウェイに幼稚園くらいの赤帽ちびっ子が詰まってて、かわいかったです。

IMG_0190

そして、山の上の駅に到着し、この景色ですよ。

樹々のコントラストが、山々の立体感をより際出せていました。

IMG_0197

で、こっからまた少し歩きます。

(この「神社まで徒歩25分」の上に書かれてる子が、神社までの参道なのに、ふざけとるな、って思った。笑)

IMG_0198

 

道中、こんな景色を見ながら。

IMG_0199 IMG_0200 IMG_0201 IMG_0204

3枚目の休憩所の中の様子がなんともノスタルジックといいますか、

室内にお花のポンポンがある感じとかが良かった。

4枚目も、上ってきたら急に温泉街みたいな一角が開けて、素敵でした。

この売店を抜けると、

IMG_0205

はい、やっと着きました。

ここの左脇にある手水舎で手と口を清めまして、先に進みます。

ここからまた階段地獄なのですが、

IMG_0206

はい、本殿到着〜 笑

正面は無礼になりますので、下からぱちり。

本殿前でトカゲさんと遭遇しまして、

旦那さんと、なんか良い事ありそうだね〜♪と。

でも、御嶽駅からロープウェイの駅までの道は実はちょっと疲れました(^^;)

えぇ、帰りはバスを使って帰りましたよ。

ココは一応東京都ですが、熊も出るみたいですし、

奥多摩ってたまに行きたくなりますわぁ。

青梅の先はなかなかです。

赤坂見附〜霞ヶ関まで

今日は 降りた事のない駅に降りてみようということで、「赤坂見附」へ。

ぶらぶ〜らしながら、フーターズというカワイコちゃん、イケメンさんがもてなしてくれるお店なんかを横目に、日枝神社とご対面。

IMG_0218

私は初!日枝神社でした。

左側の参道は京都の伏見稲荷みたいに鳥居が続く階段になっているのですね〜

そこから上がって、結婚式の写真を取っているご家族を横目に、本殿でご挨拶。

東京のど真ん中に、ぽっかりと。

IMG_0220

本殿を出たところに、あの国歌にある「さざれ石」がありましたよ。

IMG_0222 IMG_0221

偶然、数日前に、国歌について調べてたので、なんだか感慨深かったです。

今ちょうど憲法9条の改正について色々あると思いますので、

日本人として、国歌について、もう一度振り返ってみるのもいいですよね。

日枝神社を後にすると、この間ドローンで話題になってた総理官邸が。

結構普通の場所にあるんですね〜 知らなかったです。

IMG_0225

総理官邸を過ぎると、特許庁が!

ちょっぴり特許に関わる仕事をしたことがあるので、

ちょっと嬉しい気持ちに。

IMG_0226

 

そんなこんなで虎ノ門ヒルズ。

なんかご飯屋さんしかないんですね〜(^^;)つまらん。

IMG_0227 IMG_0229(ぼく、トラのもん。らしいですよ。)

虎ノ門ヒルズを後にして、経済産業省のとこまで来て、

ここで官僚が働いているのだな!と思いつつ、

帰ってきました。ちゃんちゃん。

ダイバーシティーでLIVE

今日は心理カウンセラーなのにLIVEしちゃう心屋仁之助のLIVEへ。

場所はお台場のダイバーシティー。

IMG_0248 IMG_0249 IMG_0252

初ガンダムは、後ろ姿が格好良かったなぁ〜

開演までブラブラしてたら、国際交流館という建物があったのだけれど、

なんか、目の錯覚みたいなデザインの建物だった。なんだかキレッキレね〜

IMG_0253

で、LIVE。

泣き笑いして、握手会で握手してもらってきた〜ん♪

(これはちゃんと写真撮って良いタイミングで撮ったやつです、はい。)

(ギター持ってますけど、一応心理カウンセラーさんです。あ、でも、特にカウンセラーの資格持ってないんだったっけな?)IMG_0256

 

レインボーブリッジの見えるドリア屋で夕食。

IMG_0257 IMG_0258

この後、欲張って、夜の浅草へ。

夜の浅草、浅草寺がライトアップされているので、めちゃオススメです。

しかもスカイツリーも見れるし。

IMG_0261 IMG_0265 IMG_0266 IMG_0267

スカイツリーってあれなんですね、結構キラキラキラ〜って動的な照明演出とかあるんですね。

綺麗でした。

夜の浅草は人もまばらで、歩きやすいです。

この日は一応結婚記念日だったので、欲張ってみました♡

以上、今回のGW報告でした!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました<(_ _*)>

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2015.05.11

    弘恵

    いだっちさん、コメントありがとうございます☆
    私もあの神社前のお店、好きです。
    昔はもっとお参りするのは大変な道のりだったんだろうなと思うと、山の上ある、この店々が参拝者の心を癒したんだろうな〜とか思いを馳せるのが楽しいです(^^)
    ぜひぜひ、いだっちさんも行ってみてくださいな〜♪
    良い結婚記念日でした♡

  2. schedule2015.05.11

    いだっち

    弘恵さん、楽しそうな写真ですね〜。
    神社のとこの売店が並んでる感じが好きです!
    行きたくなりますね☆
    そして、結婚記念日おめでとうございます!!

  3. schedule2015.05.11

    弘恵

    鷹れんさん、コメントありがとう♡
    ぜひぜひお出かけしてちょうだいな♪大学生だからメンズとの出逢いとかもあるかもよ!?(下世話ですみません。。。)
    無精なので、なかなかブログ書けませんが、気の向くままにやります♡(ごめんなさ〜いぃ)

  4. schedule2015.05.10

    鷹れん

    弘恵さん

    楽しそうなおすそ分け、ステキな写真と共にありがとうございます(o^^o)

    おでかけしたくなっちゃいました。
    また次のブログも、楽しみにしてますね♪

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up