電話相談メンバーの赤裸裸白書パート④

みなさま こんにちは。organです
お元気ですか(*´ω`*)

本日も
「電話相談メンバーの赤裸々白書」を投稿します☆


電話相談メンバーのことを、もーっともーっと相談者さんに知ってもらいたいのです

どんな経験をして、どんな考え方のメンバーが話を聞いてくれるか、
気になりませんか?


自分と似ている人に話を聞いてほしい時もあるし、
まったく逆の意見を参考にしてみたくなる時も、あるよね


と、ゆーことで☆

赤裸々白書第二弾は「人生で一番苦しかったこと」がテーマです


本日ご紹介するメンバーは、taruさんと、ジョジョさん。

ココトモのプロフィールには書いてないこと、詳しく知れちゃいます
良かったら読んでみてね(^^)

質問1 これまでの人生で、一番苦しかったことは何ですか?

taruさん

インテリアショップで働いていた時、正社員になると同時に別のショップに異動になりました。
しかし、異動先のショップの店長と折り合いが悪く、仕事を任せてもらえない、他のスタッフからも信頼されない状況になってしまい、とても辛かったです。

ジョジョ

沢山あるけど、ギャンブル依存症になってしまって、自分の好きな就職出来なかったこと。
今は幸い自分の好きな仕事を出来ているけど、周りの皆と自分を比べて、ずっと惨めな気持ちだった。。

質問2 上記の経験を振り返って、どう思いましたか?

taruさん

それまでは職場での人間関係で苦しんだ事がなかったので、「一緒に働く仲間なのになんで!」と思っていました。
しかし、振り返ってみると自分のペースで仕事してしまっていて、他スタッフへの気遣いができていなかったのかなって思います。

ジョジョ

ほんの少し人に頼る勇気があれば、正直な自分をさらけ出せれば、随時変わってたんだろうなって思います。

質問3 上記の経験は、今のあなたにどんな影響を与えていますか?

taruさん

その後店長、他スタッフから指摘された事を徹底的に直すと同時に、接客もビシビシいって売り上げにも貢献できました。
そうしている内にだんだん信頼も得られていったので、今では成功体験として自信に繋がっています。

ジョジョ

なぜ自分が苦しんだのか、その意味を考えるようになりましたね。

質問4 失敗や挫折が原因で落ち込んでしまっている方に、メッセージをお願いします

taruさん

失敗や挫折って、その時は辛いし、中々前向きに考えられないと思います。
そんな時に電話相談で、少しでも辛い気持ちを軽くできたら、前向きになるお手伝いができればと思っています。
いつでもご相談お待ちしていますね。

ジョジョ

今の世の中、実は普通に生きることが難しいんじゃないかって思います。そんな中でも、何か一つでも、2つでも、自分らしくいれる場所を見つけて欲しいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・本日は以上でございます

みなさま、いかがでしたでしょうか♪

taruさんと、ジョジョさんと、話してみたくなったかな

▽下のページでは、音声メッセージも聞けます
https://kokotomo.com/tel-soudan/

次回の赤裸裸白書に登場するメンバーは、
むーちょさん と TATAさん の予定でございます(^^*)

お楽しみに

ではでは、また♪ organでした

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up