“言えない気持ち”に気づいてくれる人

みなさん、こんばんは。鷹れんです♪

みなさんは普段、悩み事ができたときにどうしますか?
私は、割と自分の中で消化するタイプなんですが、無敵なわけではないので、消化しきれない部分もあります。

違和感を感じたまま、相手との付き合いは続いていって、でもハッキリと表現できるタイプじゃないから相手は気づかず自分の中のモヤモヤだけがずっといる…。
段々と余裕がなくなっていって、最初は大好きだったはずなのに、いつしか、翌日にその予定が入ると身構えるようになって、あれ、なんでここにいるんだっけ? なんていうふうになってしまうことがあります。

本当ならそういうときに、誰かに愚痴ったりでスッキリするのでしょうか。
でもなんだか、余計なことを考えてしまうんです。共通の友達に対してだと、これからその両方と顔合わせたときに気まずいんじゃないかとか、自分の好きな人について悪いイメージのことを話したら嫌なんじゃないかとかうんぬん。だからといって相手のことを全く知らない人だとうまく伝わらない部分があったりうんぬん。

結局ムリに自分の中で消化しようとして、足りなくて疲れが出ていろいろ集中できなくなったりイライラしたり悪循環…みたいなのが、私のお決まりのパターンでした。

でも、そういう、見えないってだけじゃなくてこっちが「見せようとしない」部分に気づいてくれる人っているんですよね。

隠しておきたかった。でも誰かに気づいてほしかった。
そういう部分を見つけるって、本当に相手のためを考えないとできない気がするし、なおかつ気づいてもらった側に警戒心とかを感じさせないって、すごいことだなぁと想うんです。

その時は恥ずかしかったりちょっぴり申し訳なかったりで言えなかったけれど、すごーく感謝してます。
ありがとうございました。

おかげさまで、どんな人でも「100%好き」も「100%嫌い」もないだろうから、好きな人の嫌いも、嫌いな人の好きも、どっちも大切にしていきたいなぁ、なんて考える余裕が、また出てきました^^

自分も、いつかそんなふうに、相手がポロっと出せちゃうような、相手の細かい部分に気づけるような、そんな人になりたいな☆

ではでは、鷹れんでした(´▽`)ノ

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全12件
  1. schedule2015.06.08

    鷹れん

    まいんちゃん…!
    とっても素直でまっすぐなまいんちゃん、こちらこそいつもありがとぉぉぉぉ!!!

    うれしい。うれしいよ…! ほろりと来るね。大学なのにね!笑

  2. schedule2015.06.08

    まいん

    こんちは(・∀・)
    少々変な私をも構ってくれる鷹れんちゃんは
    もう既に相手が素を出しても大丈夫な人・受け止めてくれる人だと思ってます。
    いつもありがとう♡

  3. schedule2015.06.06

    鷹れん

    ゆみさん
    わーっ!
    ゆみさんみたいな可愛らしい方にそんなこと言っていただけるなんて、感激です‼笑
    有難うございます♡♡

  4. schedule2015.06.06

    ゆみ

    隠しておきたいという気持ちも、鷹れんさんが相手の方の気持ちをいつも真剣に考えているからこそなんだなと思いました(^^)
    鷹れんさんのように、相手のことをちゃんと想えるような人になりたいです。

  5. schedule2015.06.04

    鷹れん

    ゾノさん
    こ、こちらこそ、ココトモに訪れる人や活動する人のためにいろんな場所にいろんな機能を付け加えていただいて、有難うございます^^
    細く、長く、やっていきましょー(´∀`)/

  6. schedule2015.06.04

    鷹れん

    翠さん

    わー、嬉しい!!
    こちらこそ、有難うございます(*´`)♡

  7. schedule2015.06.03

    ゾノ

    鷹れんちゃん☆
    僕は、いつも僕の気づかない細かいミスに気づいて、そっと教えてくれたりそっと支えてくれたりする人を知っているよー!
    いつもありがとうね(´▽`)ノ

  8. schedule2015.06.03

    翠(すい)

    好きな人の嫌いも、嫌いな人の好きも、
    どっちも大切にしていきたいなぁ。
    ・・・ この言葉を、わたしは大切にしていこうと思いますp(^_^)q
    鷹れんさん ありがとう。 ♡

  9. schedule2015.06.03

    鷹れん

    ゆ、ゆきえさん…!

    ありがとうございます♡

    ココトモは、これをやろうとできる人、そういう気持ちがあることを知ってる人がたくさんいるように感じます( ´ ▽ ` )

  10. schedule2015.06.03

    鷹れん

    いだっちさん
    なんと、嬉しいことを…!!

    そうですね。網羅することはできなくても、「そこにあるかもしれない」って心にとめておくだけで、ちょっとずつ変わるんでしょうね(o^^o)

  11. schedule2015.06.03

    ゆきえ

    ことばがあったかい。
    素敵です。

    わたしもそんな人でありたいし
    そんな人たちとたくさん
    つきあってゆきたいなぁ。

  12. schedule2015.06.03

    いだっち

    鷹れんちゃんの考え方、僕も大好きです!
    「言えない気持ち」、「言わない気持ち」、こんな気持ちってたぶんすご〜くたくさんあると思うんだよね。
    たくさんあるんだと思っておくことが、僕は大切かなと思っています。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up