無理なことはない

問題を解決するのは難しい。

でもね、『出来ない』とか『無理』なことはないんだよ。

解決するのに『ちょっと時間がかかる』だけ。

難しく考えすぎるとね、希望が持てなくて明日が見えなくなるでしょ。

悩んでることを周りに話してみたら、案外難しい問題じゃないかもしれないよ。

 

もちろん、答えを受け入れる事も大事。

悩みを話しても『自分はこうしたいの』って周りの答えを受け入れないんじゃ、いつまでも解決にたどり着かないの。

いろんな選択肢がある中で、1つでも受け入れる勇気さえあれば、出来ない事なんてないはず。

と、思ったので書いてみました。

 

『あやぱ』は次男の事で悩み中。

今週から幼稚園でプールが始まったのですが、水を怖がる以前に、水着に着替えないそう。

理由は

『着替える時に裸見られるのが恥ずかしいから嫌なの』

どんだけ~(;´д`)

問題解決のために試行錯誤して子供と向き合い中の『あやぱ』でした。

 

 

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.06.30

    あやぱ

    ゆきえさん
    女々しくて辛いです(笑)プールがある日は朝から不機嫌(;´д`)

  2. schedule2015.06.29

    ゆきえ

    『着替える時に裸見られるのが恥ずかしいから嫌なの』
    どんだけ~!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up