誰の為のわたし?

こんにちは。今回のテーマは、
人からのイメージは、時に自分を悩ませる。というお話。

嬉しい事にいいイメージを持って頂く事が多いのですが、それゆえ時々自分はどういう人だかり分からなくなる時があります。

いつの間にかイメージ通りでいようと、いい子を演じる様になっていました。

でも、実際はそんなにいい子じゃありません。怒ったり、泣いたり色んな私が居る。

周りを戸惑わせてしまうかもしれないけれど、色んな私を出していいと思います。

自分に正直になったら何だか気持ちが軽くなる、かもしれませんよ?

image

 

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ゆきえ 2015/06/29 11:20

    うわわわわ、すごく共感。
    このブログ読んだら鳥肌たちました。
     
    まさにわたしは臭いものにふたをする人生を歩んでいたので
    正直でいることなんて考えられませんでした。
    「いい子」でいなきゃいけないってずっと思ってた~!
    でも、やっぱり素直がいちばんですよねぇ。
    なんだろう、自分をだまし続けると、
    ぺしゃんっていずれだめになっちゃうんだなぁというか。

ココトモメンバー募集中!