みんなの『身近な人から貰った、元気のでる言葉』

皆さま こんにちは♪
organです(´ω`)

先週のココトモ通信では、『身近な人から貰った、元気のでる言葉』を募集させて頂きました☆

みなさまから届いたお便り、紹介します(^▽^)/

みんなの『身近な人から貰った、元気のでる言葉』

◆みなさん

いつも笑顔のみなさんでなくていいよ。と看護師さんに言ってもらいました✿ ・*

◆のんたさん

私が貰って元気がでた言葉は中学のときに友だちがゆってくれた言葉です

中学のとき、友だちが好きだった人に告白されてなやんでたときがあって相談してた友だちに言われた言葉です
告白をおっけーするってゆったら友だちが
「のんたが決めたことなら私は応援するで。もし○○(告白してくれた男の子)がのんた泣かすよぉなことしたら私が殴ったる。●●(○○が好きだった女の子)がのんたになんかしてきたら私が守ったる。だからのんたがそぉ思ったんやったらそぉ伝えたらいぃで」ってゆってくれて泣きました笑
別れちゃったけどいまでも感謝してます。゜(゜´▽`゜)。

◆鷹れんさん

「鷹れんさんの存在にはいつも助けられるな」

あったかい方々にかこまれているおかげで、いつも頑張ってるねーとか、休んでもいいんだよーとか、毎日、たくさんのあったかい言葉をもらっています。
どれもこれも、元気になって、嬉しくなって、幸せな気持ちになるのですが、「元気の出る」という面から見ると「ありがとう」が一番のように感じます。

信頼されているように感じれるんですかね。もう、ここには書ききれないくらい、たくさんのありがとうを届けてもらってて、その度に、がんばってよかった―次もがんばろー(わくわく)って気持ちになります。

でもそれも、安心があるからこそかなって思うんです。「がんばらなくていい空間」があるからこそ「がんばりたい」って思うのであって、「がんばる空間」だけだと「がんばるしかない」ってなっちゃうのかなって。
だからこそ、素直にがんばりたいと思える今はすごい幸せだなーって思います。

いつも支えてくれる皆さまには、感謝してもしきれません。ありがとうございます(*´`)

おわりに

・・・ありがとうございます♪
皆さんから投稿は、本当に励みになります(^^*)

ではでは、また来週

お楽しみに♪

▽先週のまとめ『ココトモハウスへの応援メッセージ』
http://camp-fire.jp/updates/view/9740

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. organ 2015/06/29 12:21

    ゆきえさんもあったかいな〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
    ゆきえさん、すき♡

  2. ゆきえ 2015/06/29 11:18

    うふふあったかいな~~~

ココトモメンバー募集中!