自分と向き合うこと

みなさん、お久しぶりです!
本当に久しぶりの投稿になりました(笑)

今日は「自分と向き合うこと」について書こうと思います。
私は今まで自分と向き合うことから逃げていました。
でも、人は向きわなければならぬ時がいつかくるんだよなぁと思いながら日々を過ごしていました。
私自身、今年は受験というのもありいっそうこのことに敏感になっているのかな?とも思っています。
真剣に進路のことを考えるとかなり不安で乗り越えられる自信もないけど、ポジティブに考えることって大切だと思うんです!
普段から「変わりたい」と強く思っていてもなかなかうまくはいかなくて悩んだりすること多いけど、その悩んでること・辛いと思うことは悪いことではないですよね。自分を成長させてくれる大きな要素だと思うので、ポジティブシンキングで頑張りたいと思っています。

相談者さんからの相談をみて、最近色々なことを考えるようになりました。みんなと繋がれる空間は大切なものですね。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!