「かしとも」に行ってきました♪

みなさまこんにちは。くわです。先日、ココトモのイベント「かしとも」に参加して、感想ブログを書こうとナンパされたので載せさせていただきます(笑)

 

「かしとも」は、ココトモのメンバーになって初めてのイベントでした。なので、ほとんどの方が初めましての状態でとても緊張しました。ですが、みなさん気さくな方ばかりで声をかけていただいたので少しずつ緊張はほぐれていきました。

そして、それぞれのグループで自己紹介をしたのち、いよいよお菓子作りのはじまりです。

私はどらやき班でした。初めてのことばかりでうまく動くことができませんでしたが、同じ班のいだっちさん、むらっちさん、ぬんぬんさんに助けていただき無事どらやきを完成させることができました。作ってみて、どらやきの皮の焼き加減が難しく焦がしてしまいましたが、そこは班のメンバーのおかけでうまくごまかせました(笑)

今回同じ班になった方々、改めてありがとうございました。

すべての班が作り終えたら、みんなでおいしくいただきました。どのお菓子も既製品とはまたちがった美味しさがそれぞれあって、あっという間にどのお菓子もなくなりました。どらやき美味しかったよという感想もうれしかったです。

 

みんなで何かを作り上げる。学生時代は授業だなんだでやってきましたが、社会人になってからはそんな機会はほとんどなくなりました。

みんなで一つのものを作り上げる達成感を久しぶりに味わえて、参加してよかったと思いました。

 

ブログを書くのが初めてなので拙い文章になっていますが、これからも少しずつブログを書いていこうかと思います。なまあたたかい目で見守っていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全10件
  1. schedule2015.07.06

    くわ

    いだっちさん

    コメントありがとうございます‼
    またイベントでご一緒した際にはよろしくおねがいします(^-^)

  2. schedule2015.07.05

    いだっち

    くわさん☆
    「かしとも」にご参加頂きありがとうございました!
    そして初ブログもありがとうございます!
    参加してくれた方が喜んでくれて、ブログも書いてくれるなんて、とっても嬉しいです。
    またぜひぜひ遊びに来て下さいね〜(^^)

  3. schedule2015.07.05

    くわ

    トミーさん

    初めまして☆
    コメントありがとうございます。
    調理実習みたいで楽しかったです^^
    イベントでお会いした際にはよろしくお願いします♪

  4. schedule2015.07.05

    くわ

    ゆきえさん

    ありがとうございます^^
    ゆきえさんが作る前にすでに焦がしていたので大丈夫です(笑)
    また機会がありましたらその時はよろしくお願いします♪

  5. schedule2015.07.05

    くわ

    ゾノさん

    みんなで作り上げるって一人では出来ないのでステキな時間を過ごせました。
    ハイブリッドお菓子ですね!
    ぜひ作りあげましょう(笑)

  6. schedule2015.07.05

    くわ

    鷹れんさん

    ドーナツ美味しかったです^^
    こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いします♪

  7. schedule2015.07.04

    トミー

    くわさん

    はじめまして(*^▽^*)ココトモメンバーのトミーと申します☆

    かしとも楽しめたみたいで良かったです(^^♪
    写真からも楽しそうな雰囲気がとってもわかります♪

    今回は僕は不参加でしたが、また何かのココトモイベントでお会いできたら、と思います(∩´∀`)∩

  8. schedule2015.07.04

    ゆきえ

    ま〜♡すてきなブログありがとうございます!
    どらやき、焦がしてごめんなさい笑

  9. schedule2015.07.03

    ゾノ

    くわさん☆
    初ブログありがとうございます!
    みんなで何かを作りあげる時間って良いですよね。
    今度はどら焼きとドーナツを合体させて一緒に作り上げましょう^^w

  10. schedule2015.07.03

    鷹れん

    くわさん…!
    ナンパした甲斐がありました笑
    どら焼き、とーっても美味しかったです(*´ `)
    また機会があったら、よろしくお願いします♪ステキなブログをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up