2015年7月度の報告

こんにちは、ゾノです☆
悩みを話せる友達が見つかる場所「ココトモハウス」が東京・代々木にOPENして早1週間。色んなメンバーが感想ブログを書いてくれていて嬉しいですね(๑・‿・๑)

わざわざ関東外からココトモハウスに訪れてくださる方もいて感激しました。今はまだ東京で始めたばかりの取り組みですが、少しずつ想いを広げていきたいです。そして、webも今まで以上に活動に力を入れていけたらと思います♪

それでは、先月7月度の報告をさせて頂きます☆

7月のレポート

アクセス数

メール相談人数

7月:684人(前月:664人)
累計:9,346人

掲示板相談人数

7月:360人(前月:330人)
累計:2,037人

訪問アクセス数

7月:150,026(前月:146,541)
累計:1,288,111

月間、15万PV突破!
7月は前月に続いてまたまた過去最高のアクセス数になりました!

「ココトモハウス」HPの訪問者も含めると、たくさんの新しい方が訪れてくれました。そして、イベントを中心に利用者も増えてくれて、ココトモにも嬉しい感想がたくさん届いています!皆さん、本当にありがとうございます(;_;)

7月に行った取り組み

  1. 悩みを話せる友達が見つかる場所「ココトモハウス」!東京・代々木にOPENしました☆
  2. ココトモの活動に興味がある方へ!ココトモハウスでいつでも話を聞ける「ココトモ説明会」はじめます。
  3. 掲示板カテゴリーに「交換日記」が加わりました!
  4. ココトモハウス交流会レポート#1「強くなれなくとも、せめて、そのままの自分をさらけ出したい」
  5. 輪になってお話する会レポート#4「恋愛って不思議なものですね」
  6. ペアでお話する会レポート#11「お互いの人生を聴き合うことで、自分のことを打ち明けられる繋がりが生まれる。」
  7. 【ココトモハウスオープン記念パーティー】を開催しました! ★★記念ムービー付き★★

ココトモハウスがついにOPEN!!
2015年7月27日、東京・代々木に、ココトモハウスがOPENしました。メンバーたちの資金協力のおかげで実現できたため、先週末にはメンバー限定のプレOPENパーティーなんかも開催されました☆(動画付ブログは→こちら)

説明会スタート!早速、予約を多数頂いています☆
ココトモハウスが出来たことにより、メンバー希望者に向けて、いつでも活動に関する話を聞ける「ココトモ説明会」をスタートしました。夏休みということもあり、ただいま多数の予約を頂いています!これからまた素敵なメンバーたちが増えていくのでお楽しみに♪

掲示板で「交換日記」を開始!
メンバーと皆さんの仲が少しでも深まるように、「お悩み掲示板」に交換日記カテゴリーを追加しました。相談に限らず、日ごろから色んなお話をしていたら、いざ悩んでしまったときに安心して相談できるんじゃないかなと思います(*´`)

引き続き、ココトモ姉妹サイトのオーナー募集!
ココトモでは、メンバー向けに『あなたのサイトを無料でつくります!ココトモ姉妹サイトのオーナー募集!』なんて取り組みを始めました。相談に訪れる方からも「自分もいつか誰かの力になりたい」という声を聞くことが多いので、ココトモのようなサイトを運営してみるのが夢だという方がもしおりましたら、これを機会にメンバーに参加してくれたら嬉しいです☆

7月の人気ブログTOP10

  1. ずっと“心の傷”だった親と向き合おうとしてる話。
  2. 嫌いな人との接し方。僕が職場で学んだストレスを軽くする方法。
  3. 社交不安障害(SAD)とうつ病になって気付いた、承認欲求とは。
  4. 今日のおてがみ
  5. 母と娘の関係に悩んでいる方へパート②ー私の経験談より
  6. 僕が落ち込んだときに聴くと元気が出る音楽たち。
  7. 【まいん×鷹れん】大学生が恋愛を考えてみた【失恋対処法と優先順位】
  8. ココトモとの出会い
  9. 周りの目
  10. 僕たちはいつも「きもち」に名前を付けている。

毎日さまざまなブログを更新中!
メンバーたちがそれぞれの価値観をブログで書いてくれていて、とっても嬉しいです。「これが正しい」も「これが答え」も無いけれど、たくさんのメンバーたちが価値観を発信することで、相談に訪れる方が自分に合った価値観と出会うきっかけになればいいなと思います☆

周りに相談しづらい悩みについての知識ブログも登場!
先日まいんさんが書いてくれたブログ「避妊の方法や知識を正しく知っていますか?」をはじめ、周りになかなか相談しづらいことに触れた知識ブログも増えてきました。相談に訪れる方の参考になるものも多いと思うので、そういったブログたちをまとめて紹介するページを近々作ろうかな^^

ちなみにメンバーたちは、ブログに皆さんからのコメントを頂けると泣いて喜びます笑。もし、お気に入りのブログがあるときには、気持ちを残していってくれたら・・・嬉しいな(*´`)

最後に、メンバーたちの写真を紹介☆

「サイトやSNSでメンバーたちの写真を見て安心できた。」
イベントに来てくれた方から、そんな声をよく聞くようになりました。そんなわけで本ブログの最後は、ココトモハウスのツイッターよりメンバーたちの写真をいくつか紹介して終わろうと思います☆

みんな、写真の協力をありがとう!

ココトモハウスができたことで、メンバーたちもよくイベントに遊びに来てくれるようになりました。ココトモのイベントは、僕も含めて人見知りな方同士がゆっくりお話し合う機会なので、「イベントなんて苦手…だけど、友達がほしい。」そんな方にこそ来てほしいです☆

それでは、今月もステキな月になりますように。
このブログを読んでくれているあなたと、お会いできる日がきたら嬉しいなぁ(*´`)

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up