電話相談員の赤裸裸ブログ パート⑩

みなさま こんにちは。organです
お元気ですか(*´ω`*)

本日も
「電話相談メンバーの赤裸々白書」を投稿します☆


電話相談メンバーのことを、もーっともーっと相談者さんに知ってもらいたく始めたこの赤裸々白書も、もう10回目の更新です!わーい!

相談をする際、どんな経験をして、どんな考え方のメンバーが話を聞いてくれるか、
気になりませんか?


自分と似ている人に話を聞いてほしい時もあるし、
まったく逆の意見を参考にしてみたくなる時も、あるよね


・・・と、いつもは個人の考え方が表れやすいテーマで送る赤裸裸ブログですが、今回は記念すべき10回目ということで!

第四弾は「ハッピースペシャル☆★☆」がテーマです


本日ご紹介するメンバーは、ジョジョさんと、むーちょさんです☆
良かったら読んでみてね(^^)

質問1 あなたは、どんな時に幸せを感じますか?

ジョジョ

自分に会いたいと言ってくれる人がいることを感じた時。
自分が尊重されている時や頑張った事が認められた時。

むーちょ

美味しいものを食べているとき、フラダンスしているとき、お風呂で漫画を読んでいるとき

質問2 これまでの人生で「あれは最高に楽しかったなぁ」と感じたお話をおしえてください

ジョジョ

仲が良い人達と笑いあってる時。特別な準備も状況もいりません。

むーちょ

中学生の頃、授業中にコソコソ親友と大好きな歌手について妄想話をしていたとき

質問3 これまでの人生で「誰かに何かをされて嬉しかった」お話をおしえてください

ジョジョ

友達が、自分のために怒ってくれた(自分を悪くいう人に)こと!

むーちょ

たくさんありますが、一番古い記憶で幼稚園の先生に髪を三つ編みに結ってもらっているときにすごく嬉しかったのを覚えています。

質問4 ではでは逆に、自分が誰かを喜ばせたお話もおしえてください

ジョジョ

友達結婚式の二次会をやった時!準備が大変だったけど、喜んで貰えて良かったです。

むーちょ

社会人になりたての頃、初任給でおばあちゃんにカーディガンをプレゼントしたときにとても喜んでくれたことが頭に浮かびました。

質問5 最後に、がんばりやさんでお疲れ気味の方々が元気になるようなメッセージをお願いします☆

ジョジョ

少しでもいいから、自分のために時間を使ってあげて下さい。元気にならなくていいから、穏やかな心で過ごしてみて下さい!

むーちょ

自分の疲れに一番に気づいてあげられるのは、自分自身だと思っています。疲弊しきったときには是非自分にご褒美をあげてくださいね(^^)
もう無理‼︎と感じても、もしかしたら小さなご褒美をあげることで、明日も何とかやれるかな〜と思えるかもしれません。
ちなみに私はプチ疲れの夜に早期対策として、アイスをハーゲンダッツに格上げします(^O^☆♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・ジョジョさん・むーちょさん、ありがとうございますっ♪

▽下のページでは、私達の音声メッセージも聞けちゃいます
http://kokotomo.com/tel-soudan/

次回登場するメンバーは いだっちさん・しろやまさん・taruさん のお三方の予定でございます!
お楽しみに٩(ˊωˋ*)و

ではでは、また♪ organでした

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. むーちょ 2015/08/17 16:27

    普段はガリガリくんなんですね♩
    ハーゲンダッツの威力は大きいです。さらにいえば、お風呂で漫画読みながらハーゲンダッツ食べると至福ですd(^_^o)

  2. ゆきえ 2015/08/13 22:13

    わ~ん☆いっぱいつっこみたい!
    とりあえず夏バテ度があがったら
    わたしもガリガリ君からハーゲンダッツに格上げしようと思いました♪

ココトモメンバー募集中!

ページTOP