中途半端族

何もかも中途半端。これは中々直らない私の事
昔からやりたいことができても、熱心に打ち込むまでいかないのです。

飽きるというよりかは、やりたいこと興味があることが次から次へと出てきて、そちらに心変わりしてしまうといった感じで、結果何も得ることができません。

ですから一つの事に打ち込むことのできる人は本当に凄いと私は思います。何かをものにするのは、忍耐力、集中力それから情熱が不可欠だと思いますから。

自信が無いのは、自分で得た誇れる武器がないから。

時間はかかるかもしれませんが、自分の力で自信と誇りを掴もうと思います。

 

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全4件のコメント

  1. まいん 2015/08/31 17:09

    中途半端ってのは良くない時もあるけれど
    その分色々囓ってるおかげで
    友達の幅が広がったりします。
    その点はありがたい恩恵だと思ってます。
    中途半端まいんより

  2. りぃりぃ 2015/08/27 21:06

    自信ないことが自信!
    コメント見ていたらなんか元気出ましたー♪( ´▽`)

  3. ゆきえ 2015/08/25 21:49

    わかる!
    オタク気質の人がうらやましいなぁとずっと思っていました。
     
    りぃりぃさんは、いろんなことに興味がもてるんですね。
    それ、とても素敵だと思うなぁ。あんまり興味がわかず、ただ食べて、ただ寝て…みたいな毎日を送る人が大半だと思うから。

  4. さっつん 2015/08/24 01:18

    私も飽き性で、ちゅーとはんぱーって思ってます。自信なんてないですよ。けど、自信ないことが自信です(笑)マイナスにとらえてないんです。飽き性でやったことが違うとこで実を結ぶときがあります。たまーに。打ち込むものに出会えたら逆にラッキーって思うぐらいにしてます。自信なくても生きてるし!

ココトモメンバー募集中!

ページTOP