ココトモに参加してみて

はじめまして最近メンバーになったしまっちです。 本日は文書構成が苦手なしまっちがお届けします。ここで出逢ったものも何かのご縁ですからね。最後までご覧いただければ幸いです。

さてさてまずは私の自己紹介

名前 しまっち←本名ではありません

年齢 27

性別 男性

趣味 アウトドア全般、人と関わること

性格 明るい、優しい、うるさい=元気

こんな人です 宜しくお願い致します

さてさていよいよ本題

まずは、ココトモとの出逢い

ある日暇なのでネットのコリュパと言うサイトを見て何か面白いイベントはないかなと探していてココトモを見つけました。

今まで私自身、イベントを企画する側などでなかなかイベントに参加することがなくでもそれでは人の出逢いがあまりなくつまらないと感じ自分も企画するだけではなく自ら色々なイベントに参加してみようと思いました。 カフェやホテルのラウンジで行われるイベントには参加してましたがここともみたいなみんなが自由な時に好きなだけ居れるスペースなんて しかも500円で何て素晴らしいものなのかと思い恐る恐る連絡をしてみました。 最初はシステムが分からなかった部分でしたが、始めに対応した本部スタッフの女性の素晴らしい対応能力さに影響を受けて凄く楽しそうだと思い参加をさせて頂きました。

参加してみて

はじめは場所を探すのに凄く苦労しました笑笑

いざ着いてみて 普通の家じゃんとピンポーン

入ってみるとなんと家の中が綺麗な石で敷き詰められた石の廊下と子供の頃私はよく作ったのですが秘密基地みたいになってました。すごく緊張してたものが一気になくなりわくわく感がありました。 玄関から廊下を通り奥の部屋にご案内 そしたら参加者3~5人ぐらい居てすごく楽しそうにお菓子やジュースを飲みながら会話をしてました。はじめて参加しましたがすごく楽しめたので良かったです そこに居る人たちとも仲良くなりわいわいしてた記憶があります。ここともハウスはアットホームなスペースです。

ココトモハウスの良いとこをしまっちなりに考えてみました。 今後興味をもって多くの方にお越しいただけるようなそんなハウスにしたいなと私自身思ってます。

ここともハウスの良いとこ

値段が安い。 500円で人と交流できる

まぁイベントによっては1000円から2000以内でありますがそれでも激安 収入のない学生でも遊びにこれる。 これはすごいと思う。

次に代表者をはじめメンバーがすごくホットな人達です。 特に私もはじめて出逢った本部スタッフの女性の方が凄く丁寧な方で色々な事を教えてくれます。すごく頼りになる方です。その他にもメンバー一人一人が色々な考え方を持ってるのですごく楽しいです。

次に偽りのない素直な自分自身が出せる場所 なかなか人間は意外と素直になれなく偽りの自分を出してしまいがちですがここは改めて自分自身を見直したり考えたりすることもできるかなと私も感じてます。いろいろな方々がいらっしゃいますが自分と同じ考え方を共有出来たりもします。

次にまだまだ書きたいことはたくさんありますが 後は一度ご自身の目や耳などで実際にお越しいただき確かめて頂いたら幸いです。

今は色んな悩みを抱えてる方、誰かと話したい、友達を増やしたい、考えを伝えたい、聞いてもらいたい、共有したい、独りで居るのが寂しい方などなど 是非是非ここともハウスにお越しくださいませ

きっとアットホーム的なメンバーや参加者がお出迎えしてくれるはずです。

最後に 私が大切にしてる言葉をご紹介させていだきます。

キャスト、スタッフが笑顔にならなければゲストは笑顔に出来ない。

キャスト、スタッフが悲しかったり辛い気持ちで居るとゲストも同じ気持ちになる。だからキャスト、スタッフは常にはっぴーな気持ちでいよう。

そんなある方のから私が教えて頂き、今も自分の中では大切にしてる名言的な物をご紹介させていただきました。

それでは皆さまいつの日かここともハウスでお逢いできる日を楽しみにしております。 不慣れながらココトモのイベントに参加してみて感じたことや思いを書かせて頂きました。またこの長文を最後までご覧いただきありがとうございました。

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2015.08.25

    ゆきえ

    わ~、うれしいことばだらけ!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up