ゾノのまったり日記 ~サイト運用部「みや」さんのご紹介~

このシリーズでは、ココトモメンバーたちを気まぐれに紹介していきます。あくまでも僕の目線から伝えた内容なのでとっても偏りがありますが、少しでもメンバーたちの人間性を伝える機会になればイイナと思います☆

「みや」さんとの出会いは、トイレ。

みやさんと僕が初めて出会ったのは、2014年10月。トイレの中でした。
決して、一緒に女子便を覗きに行ったわけではありません。

ココトモメンバー向けに「全校集会」という交流イベントが行われ、みやさんはそのイベントに参加してくれていました。僕は役割があったため、イベント中には参加メンバーたちと会話できなかったのですが、イベント後に、偶然バッタリみやさんとトイレで一緒になりました。

「ゾノさん、一緒に女子便を覗きに行きませんか?」

みやさんは勿論そんなことを言うハズもなく、ココトモへの想いや、サイト運用部(ココトモのシステムをサポートしてくれるチーム)に入ったきっかけを話してくれました。思えば、最初に話したときから、僕はみやさんの人柄に惹かれていました。

「僕は縁の下で支えるのが好きなんです。」その言葉と行動に、どれだけ救われただろう。

「サイト運用部」と聞くと、バリバリかっこよく新機能を作るイメージが沸くかもしれませんが、基本的には、外部・内部からの問い合わせにコツコツと対応する事務作業のほうが多いです。みやさんは、その中でも、面倒で地道な作業をいつも請け負ってくれました。

今でこそチーム感が強くなってきたココトモですが、僕がみやさんと出会った頃にはまだ、僕とごく少数のメンバーでなんとかサイトを運営している状態だったんですよね。ボランティアという性質上、どうしても面倒な作業まで手伝ってくれる人はほとんどいないため、「僕は縁の下で支えるのが好きなんです。」というみやさんの言葉と行動に、どれだけ救われたか分かりません。

そんなこともあって、僕がみやさんのことを信頼するのに時間はかかりませんでした。1人の人としてもみやさんを好きになり、ココトモの中だけではなく、プライベートでも関わるようになりました。休みの日には、カフェで一緒に”ああでもない、こうでもない”とココトモのサイトをいじくる作業をしたり、思い思いの時間を過ごしたりしました。そして、カフェ時間を過ごしたあとに、ゴハン(食べ放題)に行って色んな話をする時間が好きでした。

友人として。

みやさんと知り合えて「本当に良かった…!」と、心から思います。

「ココトモのため、をいつも考えてくれていた面」「僕のことを、ココトモのゾノ、ではなくて、1人の人として気遣う言葉をいつもかけてくれていた面」「食べ放題にいっても、僕と違って腹八分目でおさえられる大人な面」「たまにたこ焼きを奢ってくれる面」「一人が好きだけど、実は、心おける人たちとあたたかい時間を求めている面」「完璧ではないからこそ自分を省みることができる面」。

そして、「女子便を覗かない面」。
色んな面をひっくるめて、好きだなって思います。

これからも友人として、ココトモ関係なく仲良くしてください☆
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全4件のコメント

  1. ゆきえ 2015/09/09 14:48

    みやさーん!本当にどうもありがとうございます☆
    わたしもいつかみやさんと人生観!を語ってみたいです~わくわく

  2. カピ子 2015/09/07 01:12

    ゾノさんのみやさんへの想いがつまったブログですね♡

    みやさんは、ほんと縁の下の力持ちって言葉がぴったりだなぁって私も思います( •̀ .̫ •́ )✧頼もしくて落ち着いて見えるから、たまに年上かと思うほどですw

    クールで近寄りにくい?って思ったのに、話してみたら気さくでいい人だなんて…このギャップに女のコはやられてしまうだろうなって勝手に思ってニヤついてしまいます((* ´艸`))笑

  3. オハナ 2015/09/06 19:19

    とりあえず、みやさんの事以上に、ゾノさんの心の奥底にある願望が、よく分かりました。ありがとうございましたm(_ _)m(笑)

  4. Green(みや) 2015/09/06 10:34

    自分のことを書かれるとこんなに恥ずかしいとは。。。
    恥ずかしくて泣けてきます 笑

    僕もゾノさんと知り合えて、ココトモと出会えて、本当によかったと思っています。

    女子便ではなく、誰も見たことない未知なるものを覗きにいきましょう 笑

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

ココトモメンバー募集中!

ページTOP