「第一回 みんなで気軽に映画を語る会」を8/23に開催しました!!

みなさん、こんにちは。イベント部スタッフの西くんです。最近は一気に気温が下がってきましたが、体調を崩したりはしていませんか?

2週間ほど前の8月23日(日)に「第一回 みんなで気軽に映画を語る会」を実施致しました。
写真-1

司会・進行は私西くんで、サポート役としてむらっちさんにも協力をしてもらいました。総勢5名の方に参加していただきました!

この会は、1部「お勧めしたい映画を語る」と2部「テーマに合わせて映画を語る」の二部構成です。
1部の「お勧めしたい映画を語る」では、文字通り参加者の方々が紹介したい映画を1本選んで、一人ひとり3分程度でその作品について、思う存分に語っていただきました。
ホラーやアクション、洋画や邦画など、ジャンルを問わずいろんな作品を知ることができて、とても楽しかったです。

2部はあらかじめテーマが書かれたカードをランダムで1枚引き、参加者の方々が一人ずつそのテーマにあった内容を語る形式です。
今回選ばれたテーマは「あなたの映画の選び方」「夏に見たい映画」の2つ!皆自分の愛する映画や思い出の映画を存分に語ってくれました。
当日は紹介してくれる映画についてイメージしやすいように、ノートパソコンを用意して、その映画のポスターなどを皆で共有できるようにしてみました。
耳だけでなく目からも情報を得ることで、よりその映画のイメージがしやすかったという意見をたくさんもらいました☆

イベントの初司会を務めた私も含めて、参加してくれた方々は皆最初は緊張していましたが、その場は同じ趣味の人の集まりということもあり、すぐに意気投合。
「まだまだ話したりない」「もっと話したかった」「次も参加したい」という嬉しい感想をたくさんいただきました。
2部のテーマは他にもたくさん準備していたので、是非次回は別のテーマでまた皆のおすすめ映画を語って欲しいなって思います。

最後はココトモ恒例の顔だしOK方で記念撮影!
今回は都合が合わなくてこれなかったけど、本当は行ってみたかったって方は次回の開催を楽しみにしていてください。
映画好きはもちろん、ちょっと人と話がしたいという方も大歓迎です。
それでは、西くんでした!バイバイ

写真

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全8件
  1. schedule2015.09.10

    にしくん

    ゆきえさん
    そうなんです!誰かに話すことで、自分の中での「何となく好き」っていう部分の理由が明確になってきたりするし、よりストーリーとか登場人物の心境がわかってきたりしますよね^ ^

  2. schedule2015.09.10

    にしくん

    オルガンさん
    急遽参加してくれてありがとうございました!オルガンさんの力もあって、楽しい会にすることが出来ました^ ^
    また、開催出来るように頑張ります!

  3. schedule2015.09.10

    にしくん

    カピ子さん
    映画はやっぱり映画館でみるのが一番です!迫力も違うし、ストーリーにも入り込めやすいんですよね^ ^
    チケット代は高いけど、払うだけの価値はあります。

  4. schedule2015.09.10

    にしくん

    まるまさん
    こちらこそ、参加してくれてありがとうございました!皆楽しんでくれたようで、とても嬉しいです^ ^
    むらっちさんも凄く話したそうでしたが、サポートに回ってくれたおかげで、良い会にすることが出来ました!

    二回目以降があったら、是非また参加してくださいね♩

  5. schedule2015.09.09

    ゆきえ

    わー☆たのしそう~♪おつかれさまでした!
     
    映画について語ると、自分が大切にしている人生観とか自分のキャラクターとか見えてきてたのしいですよね♪うふふ

  6. schedule2015.09.07

    organ

    にしくーん♡
    たのしかったなぁ、映画の会 (*´ω`*)
    参加できてうれしかったです!もっともっと語り合っていたかったなぁ
    次の映画の会も楽しみにしてるぞにしくん♡

  7. schedule2015.09.07

    カピ子

    映画って同じのをみても受け取り方がちがったり、心に残るシーンもそれぞれで楽しいですよね((* ´艸`))

    私も昨日、久しぶりに映画館で映画を見てきたのですが、でっかいスクリーンで見るのってやっぱいいな♡って思っちゃいました( •̀ .̫ •́ )✧

  8. schedule2015.09.06

    まるま

    にしくんさん、先日はイベントを開催していただき、ありがとうございました!

    皆さん映画好きということで、すごくプレゼンが上手ですし、2つのテーマもとても良かったですし、にしくんさんの優しい雰囲気に癒されましたし、本当に楽しい時間を過ごすことができました!

    本当はむらっちさんもいろいろとお話ししてほしかったですけど、サポート役として、とても盛り上げていただきました。

    にしくんさん、むらっちさん、素敵なイベントを開催していただき、本当にありがとうございました!!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up