2015/09/09
カテゴリー:雑記
カテゴリー:雑記
今日のおてがみ15
追伸:すごい雨ですね~!わたしはばたばたな毎日のおかげか、風邪をひいてしまいました(>_<)いや~ん。みなさまもお体お大事にしてくださいね☆
♥ 0
- あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!
ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!
Creeの詳細はこちら
- ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!
ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!
資格講座の詳細はこちら
全6件のコメント
>オハナさん
「ぷつーん」含め
共感していただけてうれしいです。
雨、地震、ほんとうにすごかったですよね。
たまたまわたしは仕事で出張にいっていて
関東におりませんでしたので、
無害でございました。
オハナさんは大丈夫だったかしら?
オハナさんが「健康おたく」だという
うわさを先日お聞きしましたよ!
ぜひわたしにもご教示ください♪
>まえださん
まえださん、ありがとうございます☆
いつもいつも、支えていただいています。笑
エピソードオブユキエ、
最終回も書きましたので
ぜひぜひおたのしみください!!
そしてこれからも宜しくお願いします~♪
まえださんらぶー!
>匿名さん
コメント、とってもうれしいです。
ありがとうございます☆
理想の自分を追い求める!!
そして自分を見失う!!
すっごくわかります。
なんていうんでしょうね、
完璧主義ということばでは
片づけられないけれど
なんかそういう心の持ち方が
へたくそというかなんというか。
理想の自分を目指し続けるのは
健全なこころを持っている証拠でもあると
わたしは思います☆
すこしでも「らく~」に「しあわせ~」に
匿名さんが生きられるようになることを
こっそり願っています♪
ゆきえさん〜こんにちは☆
今回も奥深いなぁ〜。
ぷつーん、と切れる感じ。少し共感出来るかもしれません。私も、仕事辞める度、辞めると確実になった時、よくプツーンと行っていたなぁ…。
雨凄かったし、地震もあったし、ゆきえさんは大丈夫だったのかなぁ?
本当に、ちゃんとお会いして話してみたいですね!!早く叶うといいなぁ☆
ゆきえさん
まえだと申します。いやー、今明かされるゆきえストーリー!ハンカチを用意せずにはいられません!エピソードオブユキエというやつですねー♪きっと名作です。てか、風邪は大丈夫ですか??心配で1日3食しか食べられません!
なんですかね、理想の自分?自分の欠点の排除??なりたい自分がいるから、自分が嫌いだから、あるいはどっちも…でも、それで行動を起こせるのって素敵なことだと思いますよ。自ら茨の道を進んでいくのも勇気がいるし、それが自分の存在の証でもあったんですかねー。。。自分が変わって、認められて、誰かのために存在したくて…。でも、自分と向き合えるようになっていったんですねー。壮絶…まあまあ、真相はきっと「おてがみ16」で明かされることでしょう!(笑
私のことで恐縮ですが、「つまらない自分」「面白くない自分」とそう周りに思われていることが許せなくて劣等感で、でも本当に人と話すこともできなくて…だから会話の本とかコミュニケーション本をひたすら読みまくって、自分を作り上げて、変わっていって、周りに認められて…。まあまあ、承認欲求って誰にでもありますからね。
脱線しましたが、また「おてがみ」楽しみにしていますね♪風邪、お大事にしてください。
ゆきえさん
いつも「今日のお手紙」を楽しみにします。
僕もゆきえさんと少し似ていて、理想の自分を追い求めるあまり、もともとの自分を見失うことがよくあります。背伸びしすぎた自分は、頑張っているけどどこか嘘っぽくて、いざとなるとぼろがでて、そんな自分に失望する、の繰り返しです。ゆきえさんのお手紙をみていると、なんだかほっとするのと同時に元気がでます。どうすれば違和感なく、理想の自分になれるか、はいまだに答えはでていないですが、これからも頑張っていこうと思います!いつもありがとうございます^^