【新イベント】自分らしく生きる人たちの話を聞いて、生き方のヒントを見つけよう。

こんにちは、ゾノです☆
ココトモでは10月より新たに!
「自分らしく生きる人たちの話を聞こう!」というイベントを開催します☆

イベント概要

このイベントでは、毎回「自分らしく生きている出演者」を招き、想いやストーリーを聞くことで「生き方のヒント」が見つかる機会を提供します。

前半は「自分らしい生き方」について、出演者の話を聞く時間になります。
自分の”好き”を追求して生きている出演者が、今の生き方を選んだ経緯~今感じていること、まで自身の体験談を語ってくれます。

後半は「自分らしい生き方」について、みんなで語り合う時間になります。
参加者それぞれが感じている”今の生き方への葛藤”をもとに、みんなで語り合い、生き方のヒントが見つかる機会になればと思います☆

こんな人に参加してほしいな
  • 生き方に迷っている人
  • 自分が何をしたいのか分からない人
  • 自分らしく生きている人の話を聞いてみたい人
  • 自分で何かを始めたいと考えている人
  • 今回の出演者と繋がりを作りたい人

このイベントへの想い

今までココトモのイベントは「お互いの話を聞きあう」イベントしかありませんでしたが、「悩みを乗り越えた人の話を聞く」イベントを用意したいと思っていました。ココトモ自体、「今、悩んでいる人」と「過去に同じようなことで悩んだ人」を繋げてあげる場所ですしね☆

このイベントでは、挫折や苦しみを乗り越えて「今、自分らしく生きている人」の話を聞くことで、「自分もこんなふうに乗り越えられるんだ」「自分もこんなふうに生きたい」というイメージが沸きます。今、悩んでいる方たちが、何かヒントを見つける機会になればイイナと思います(*´`)

第1回は10/4(日)!詳細はこちら!

このイベントの記念すべき第1回は10/4(日)になります!
第1回には、シェアハウス「夢ベジハウス」のオーナーであり、僕の尊敬する友人である『上林早紀(通称:さきちゃん)』を招いて、イベントを開催します!

個人的な気持ちを書くならば…。
さきちゃんは、自信をなくしていた僕に、自分らしさを思い出させてくれた人です。認めて、受け入れて、信頼をくれて、不安だった背中をそっと押してくれた人です。「生き方」も「在り方」も、ステキでおすすめしたい存在なのです(๑・‿・๑)

イベントページでは、さきちゃんの紹介や夢ベジハウスの紹介も掲載しているので、少しでも興味を持ってくださった方は、是非ご覧ください。そして、さきちゃんのお話を聞きに来て頂けたら嬉しいです☆

イベントの詳細はこちら
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2015.09.18

    ゆきえ

    サキさんかわいい~☆

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up