【新イベント】自分らしく生きる人たちの話を聞いて、生き方のヒントを見つけよう。

こんにちは、ゾノです☆
ココトモでは10月より新たに!
「自分らしく生きる人たちの話を聞こう!」というイベントを開催します☆

イベント概要

このイベントでは、毎回「自分らしく生きている出演者」を招き、想いやストーリーを聞くことで「生き方のヒント」が見つかる機会を提供します。

前半は「自分らしい生き方」について、出演者の話を聞く時間になります。
自分の”好き”を追求して生きている出演者が、今の生き方を選んだ経緯~今感じていること、まで自身の体験談を語ってくれます。

後半は「自分らしい生き方」について、みんなで語り合う時間になります。
参加者それぞれが感じている”今の生き方への葛藤”をもとに、みんなで語り合い、生き方のヒントが見つかる機会になればと思います☆

こんな人に参加してほしいな
  • 生き方に迷っている人
  • 自分が何をしたいのか分からない人
  • 自分らしく生きている人の話を聞いてみたい人
  • 自分で何かを始めたいと考えている人
  • 今回の出演者と繋がりを作りたい人

このイベントへの想い

今までココトモのイベントは「お互いの話を聞きあう」イベントしかありませんでしたが、「悩みを乗り越えた人の話を聞く」イベントを用意したいと思っていました。ココトモ自体、「今、悩んでいる人」と「過去に同じようなことで悩んだ人」を繋げてあげる場所ですしね☆

このイベントでは、挫折や苦しみを乗り越えて「今、自分らしく生きている人」の話を聞くことで、「自分もこんなふうに乗り越えられるんだ」「自分もこんなふうに生きたい」というイメージが沸きます。今、悩んでいる方たちが、何かヒントを見つける機会になればイイナと思います(*´`)

第1回は10/4(日)!詳細はこちら!

このイベントの記念すべき第1回は10/4(日)になります!
第1回には、シェアハウス「夢ベジハウス」のオーナーであり、僕の尊敬する友人である『上林早紀(通称:さきちゃん)』を招いて、イベントを開催します!

個人的な気持ちを書くならば…。
さきちゃんは、自信をなくしていた僕に、自分らしさを思い出させてくれた人です。認めて、受け入れて、信頼をくれて、不安だった背中をそっと押してくれた人です。「生き方」も「在り方」も、ステキでおすすめしたい存在なのです(๑・‿・๑)

イベントページでは、さきちゃんの紹介や夢ベジハウスの紹介も掲載しているので、少しでも興味を持ってくださった方は、是非ご覧ください。そして、さきちゃんのお話を聞きに来て頂けたら嬉しいです☆

イベントの詳細はこちら
◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていますw 簡単な経歴としては… IT系企業に2年間の勤務後、独...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ゆきえ 2015/09/18 03:01

    サキさんかわいい~☆

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP