いつかはさようなら

image私が前回ブログを更新した日、何でもない一日が突然さようならの日になりました。

自宅で介護をしていた祖母が他界しました。しゃきっとした姿、弱っていく姿、そして最期の時まで見守る中思ったのは、幸せな最期って何だろうということ。

沢山大変な事があったけれど、最期が病院や施設で一人っきりで旅立つのではなく、家族全員が居る中息を引取れたことがせめてもの救いではないかと思います。

終わりは突然です。一日一瞬を大切にしたいものです。

 

 

 

 

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ゆきえ 2015/09/29 15:29

    そうだったのですね。
    胸中お察しいたします。
     
    1日1日を大切に生きようって改めて思いました。
    ありがとうございます。
    どうか、お力を落とされませんように。

ココトモメンバー募集中!