気にしない事=幸せ

私はたまに呼吸がおかしくなります。

正確には、浅い呼吸になる、息苦しくなる。

ある日、ストレスがかかった時、かからない時、不眠の時、ぐっすり寝た時、疲れた時、突然起こる。

でも、それが治った時、そこに私が気づく事はない。

なぜなら治ったと解る時は、呼吸を忘れている時、そう、呼吸なんて本来意識せずにしているのが、普通だから。

耳が一日中塞がっている時。

とても気分が滅入る。

一日中耳抜きをしている。

でもそれが治った瞬間を、私は知らない。

気付いたら、耳抜きもしていないし、耳は普通に聞こえているし、自分の声も普通に聞こえているから。

普通に息が出来て、耳が塞がっていない事よりも、

全て意識せずに、のほほんと過ごす日々は、とてもありがたくて大切。

普通って、大事なんだと、

普通に出来なくなって初めて気付く。

その普通に気付ける経験をした事も、実は大切。

『いつの間にか寝ていた』

そんな普通に寝る事も、不眠症の私にとっては幸せで。

寝る事を意識しない普通。

意識しない気付かない=普通

普通=幸せ

そんな方程式に、幸せを感じている。

そんな普通に幸せを感じられる日々をある時ふと感じると、勝手に笑顔になれます。

そんな単純な私は、きっとバカ幸せなんだろうなぁと思います。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!