イベント体験記

先日のイベントに参加しました。(その節はありがとうございました!)

 

交流会です。初めてのイベントです。自分の中に鍵がいっぱいかかってることを発見しました。

 

話せると思ったし、もう大丈夫だと思って行ったんです。過去だから。乗り越えたから。もう大丈夫だって。

 

でも実際は、とても緊張しました。自分の番が回ってくるのが、自分がカードをひくのが、こわかった。暴かれると思ったし、どこまで話すかの線引きを、瞬時にしてました。ロック。ロック。またロック。私の心の中には自分でも忘れてるくらい鍵のかかった記憶がありました。

 

父のこと。高校のときのこと。社会人一年目のこと。うつのこと。全部置いてきたと思ったのにまだ私を解放してはくれない。

 

そんな内情を、現実を、静かに感じておりましたが、やっぱりそれが貴重だしだからこそ意味があったかなと思います。

 

いつか離せたら話せたらいいのかもだけど話す必要のないこともあるし

 

今を生きる私を認めて受け入れてくれたならそれは紛れもなく過去を超えてきた私を受け入れてくれてることなので

 

だからお互い様だから言いたくないことは言わせようと思わないから無理に言わなくていいんだよとも言いたいし。

 

自分と折り合いをつけていきたいと思います。

 

強くもないし弱くもない。

 

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. なつめ 2015/10/14 23:40

    オハナさん!

    それがそれが!そういう意味では緊張してなかったんですよねー。イベント楽しみ~☆と思ってたのに、いざ始まったら自分の「話せなさ」に気づきました(・・;)きゃー

    強くなりたいけどなかなかなれないです(>_<)何に対する強さなのかも迷走してたりして 笑

  2. オハナ 2015/10/14 15:54

    イベントに参加するって、勇気要りましたよね?特に、自分が意外に立ち直れていなかったり、思ったより出来なかったりすると、それは自分しか分からない見えないものだから、緊張するし、恐怖があったと思います。
    お疲れ様でした、多分頑張ったんですよね?
    少しずつ、また参加する機会があれば、またその時は変化があると思います。
    弱くもないし強くもないか…。私も結局同じですね。

ココトモメンバー募集中!