人生はブレていい

こんばんは、やっさんです。

初めてココトモのブログを書きます。

僕は先月末で退職して、今月から無職になりました。

今までいろんな業界で様々な仕事をしてきました。
農業、製造業、卸売業、小売業、福祉、飲食関係、教育関係などなど・・・。
いろんな経験をしたと言えば聞こえは良いけれど、結局は一つの職場で長く働き続けるための努力を怠ってきたのだと思う。

僕の今後については、最近まで再び農業を目指そうと思っていましたが、今は農業ではない業界で働いた方が良さそうだと思うことが多くなってきています。
今日は、たまたま製造業で働いている方々の話を聞くことができました。
製造業を目指すのも良いかと思いました。

30代半ばになっているのに、こんなにブレていたらまずいと思いつつ・・・。
ブレることで失うことがあると思うけれど、一方でブレているからこそ得られることがありそうな気がする。

ブレている人生でも、その都度幸せを感じて生きているなら、それでいいと思う。
幸せって、人それぞれ。

今後も、その時その時の「ブレている状況」や「白か黒かではなく、グレーな感じ」をブログで書きたいと思っています。

それでは、また!

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全4件のコメント

  1. やっさん 2015/10/17 11:54

    かのんさん、コメントありがとうございます!
    先日はハウスでお会いできて良かったです♪
    僕はずっと一本の道を歩んできた人と自分を比べてしまって、自分を否定しそうになるときがあります。
    でも、かのんさんのコメントを拝読していて、いろんな経験をしたからこそ身につけられたこともたくさんあるということを再認識できました(^^)
    今後は自分の経験の活かし方をもっと意識していきたいです☆

  2. かのん 2015/10/16 14:44

    ハウスではありがとうございました!かのんです〜

    私は教師になるための勉強もしているのですが、私の学校において教師はその職一本の人より転職して教師になった人の方が人気が高い傾向にある事気づきました。
    なぜ人気が高いのかと言いますと、大学を出た後一回社会に出た先生は生徒をお客様として捉える傾向が強く、生徒を丁重に扱うからです。また、前職の経験を活かした授業作りも魅力の一つです。(ずっと教師をやって来た人が劣っていると言いたいわけではありません)

    一つの事を長く続けるのは大事な事だと思いますが、上記の先生のように、色々な経験を積んでいてしかも経験の活かし方を熟知している人が最強だと私は思います。
    「ブレているからこそ得られることがありそうな気がする」というのを読んで、やっさんはそういう人間に近い人なんだなと感じました!

  3. やっさん 2015/10/15 11:50

    まるまさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます♪
    そうですね、今は周囲の状況や自分の状態が変わってきています。
    自分の経験と今の変化を受け入れられるようになると、新たな世界が見えてきそうな気がします。
    まるまさんは農業を目指されているのですね☆
    お会いできたら嬉しいです(^^)

  4. まるま 2015/10/14 22:27

    初めまして、まるまと申します。

    いろいろな経験をしていることは、絶対に無駄じゃないと思います。
    自分の中で何かしらの軸を持っていたとして、それがブレてしまうのは、その時々の周囲の状況や自分の状態が変わっているかもしれない為かなと思います。でも、それって、いろいろな経験をした上で判断が変わるから、やっぱり経験って大事なのですよね。

    ちなみに、私自身将来農業をしたいと思っておりますので、もしお会いする機会がございましたら、お話し聞かせて下さい( ´ ▽ ` )ノ

ココトモメンバー募集中!