はじめまして、自己紹介します。

初めまして!

この度、ココトモメンバーになりました、Makoです。

…何を書こう(笑)。

僕ね、ブログというものを書いたことがなかったから何を書けばいいのか正直言ってよくわからないのです(笑)。

あ、そうか、僕って不思議ですね。

僕、一応女子高生ですよっ!

ピチッピチの1年生。

所謂、僕っ娘というやつです。

けど、学校では普通に「私」とか「うち」です。

世間体というものも気にするお年頃なので。

決めた、学校の事を話します。

暗いところから入りますが、今通っている高校は僕の第2志望でした。

第一志望は公立だったんですけど落ちました。

けどね、僕落ちてよかったと思ってます。(親に迷惑かけているくせにエラそうなことを言うな!と怒られそうな文面ですけどね。)

それはなぜか。

大きく分けて3つあります。

理由一つ目「男子がいなくなった!」

どういうことかと言いますと、僕、女子高に通っているのです。

秘密の花園的なものをご想像かと思いますが現実は違いますよ。

みなさんの夢をぶち壊す覚悟で書かせていただきますが、授業(特に世界史!)や日常会話では下ネタが飛びまくっています。

僕はそういうのに興味がないのですが。

まぁ、この話はおいおいするとして。(あ、今後は女子校の事を書こうかな。)

僕、男子恐怖症で(だっていじめられたもん!)。

まぁ、克服しようと頑張っているけど。

親にも打ち明けていないんですけど結構幸せなのです。

男子がいないって。

理由2つ目「僕、意外にモテる。」

入学当初は全然見向きされていなかった(友達曰く「それは間違い!」らしいですが。)のですが。

しばらくしたら。

「天使ちゃん、こっち向いて!」

・・・。

「天使ちゃんってば!」

「えっ、私?」

「キャー!かわいい!」

・・・天使ちゃんだとぉー!

僕、かなりのネクラなのでこの事実は受け入れられなかったです。

(ちなみに僕のクラスに天使ちゃんは僕含めて2人います。)

ある日天使ちゃんと呼ばれる理由がわからないので一回聞いてみたんです。

回答がこちら。

天使ちゃんって小さくてふわふわしてるからかわいいのー!

全国の背が小さいみなさん、朗報です。

女子高に来ればふわふわしているだけでモテますよー。

ただし、現在僕、「心ちゃん」と呼ばれています。

理由はと言いますと。

子役の寺田こころ君に似ているらしいです。

(画像挿入したいけどできない、誰か教えておくんなし(笑)。)

あんなにかわいくないですし。

僕がまだ男だったら「男」という共通点があったかもしれないですけど、それすらもない!

はい、最後理由3つ目(だらだらしちゃってごめんなさい。)

「世界が広がる。」

僕、将来「児童文学にかかわる仕事」がしたいのです。

これ、一番大きな野望。

夢だと見るだけで叶えられなさそうで怖いから野望なんですっ!

そのために何か書くことできないかなーっていろいろ探していたら。

現在、地元のフリーペーパーと全国紙の高校生記者をしています。

かけ離れていないかいっ!?って思わないで!

僕は、かかわれたらそれでいいのです!

たとえ、児童文学を「書く人」になっても「編集する人」になってもそれでいいんです!

だって、子供たちに夢を届けるって憧れるじゃないですか。

現に、僕も小さいころお世話になりましたから。

って恥ずかしいなぁ!

(特に、青い鳥文庫様と角川つばさ文庫様には頭を地面につけたまま離れられないぐらいお世話になりましたよ。)

地元のフリーペーパーは学校が募集していたし、全国紙の高校生記者は僕が学校の調べ物で偶然発見したものですし。

いずれにせよ、高校のおかげで世界が広がったのです。

まぁ、そういう専門の高校じゃなくて普通の高校ですけどね。

なんか、自己紹介じゃなくて女子高のすゝめみたいになっちゃったな。

まぁ、いいか!

ここらで区切らせてもらいます。

以上、中間テストまであと1週間もないMakoでした!

(2時間カタカタとブログ打っている場合ではありませんでしたね(笑)。)

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!