受付終了

助けてください

閲覧数582 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.03.09

最近の恥ずかしい悩み。

言葉の意味を分けて考えるとき

例えばマクドナルドを略してマックとかマクドとか言いますね。

マクドナルドはマクドとナルドから成り立っています。

ただ実際、他の場面でマクドナルドはマクドナルドじゃないですか。


でも、自分の中で、今マクドとナルドって言っただろう。と心の中で言って

次、マクドナルドに関わるときマクドとナルドと、と、がついてしまいます。

これを回復するために、

ふざけんな。とか、信じられないとか言うと、一時的に直ります。

意味不明、成り立たないよ

と言うとほとんど継続的に回復します。
 
他に継続的なこれより強い特効薬はないでしょうか?

それとも、別の解決策はありませんか?

大事なものが犠牲となり本当に困ってます。

助けてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    具体的にはどのように?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    とても興味深く拝読しました。と、言ったら失礼ですかね。
    僕はあまりその様な見方や考え方をしないので逆に関心しました。
    ただ、あなたの場合は不都合が生じるんですよね?
    分けて意味を考えたり、成り立たそうとしたり。漢字に似てるのでしょうか?物事は分けて考える方が良い時もあるし、総括して考える方が良い時もあるじゃないですか?相互的とか。難しいですけども最初はその物事を全体で考えて、意味が曖昧なら分けて理解する等の順序をご自分の中に作ってみてはいかがでしょう?直ぐには出来上がらなくとも自分に納得する方法が組めると思いますよ。
keyboard_arrow_up