受付終了

いろんなものを捨てた

閲覧数789 コメント数6 person退会したユーザー edit2016.09.24


私は 今まで期待通りに生きてきたのですが、
初めて、周りの評価が下がるような
自分で決めた道を進むことにしました。

安定のものを捨てた方、
(転職、引っ越し、環境、など)
自分の生き方を変えた方、

お話きかせてほしいです。

私は今まで、親の期待通りに生きてきて、
周りの評価を気にして生きてきましたが、
23歳でそれらを捨てることになりました。
(転職です)


今 心因性発熱が下がらない状態です。

いろんなものを捨て、人生かわった、進めた!という話聞きたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    親は十人十色なので
    なんとも言えませんが
    「親の為」「彼氏のため」など
    自分の為以外で物を決めるのは自分にとって良くないことです。

    仕事は、自分の為のするものであって
    期待される為にするものではありません。
    ですから全部捨てて正解だと思います。

    私の両親は
    私や弟に
    「自分の決めた道を進みなさい」と高校受験の頃から
    ずっと言ってくれました。
    ですから
    迷うことなく
    高校、大学と思う道をすんなり進めましたし
    就職もできました。

    私の周りにもいます。
    「親の期待」をいつも背中に背負っている人が。
    でもそれでは
    自分の為にはならないし
    自分のやりたいことをやることができません。

    勇気を出して捨てることも大事ですよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    続きです。

    そして、cocotomoloveさんの、経験話も
    きかせて頂きありがとうございます!

    真のまっすぐさというか、
    自分を持っている方なのだな、と思いました!

    お話をきかせて頂き、ありがとうございます!!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    cocotomoloveさま

    お返事ありがとうございます!

    私が今の就職先を決めた理由が浅はかなものでした。
    当時付き合っていた彼の条件、親の期待、周りの評価で
    今の会社を選びました。

    本当はしたい仕事があったのですが、
    自分の意思で動けずそのまま就職しました。

    行きたかった仕事は、ボランティアなどで
    続けていたのですが、やはり仕事と両立することは
    難しく、副業はだめなので、活動範囲はかなり
    制限されるようになりました。

    しかし家の事情からも、地元を出れない、そんな時に、
    私のやりたかった仕事が地元の募集で求人が
    でたのです。
    そこで、初めて、自分が思うがままに動いてました。

    人間関係が嫌だった、そんな理由でもなく、
    男の人ばかりで女なので甘やかされる環境では
    あったと思います。やめるのももったいないと
    思います。けどその理由で転職をしました。。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    人は何か捨てることで楽になるときもありますが、捨てることで前よりも不幸になることだってあります。それで本当に良かったのか?と改めて考えさせられる日もあるでしょう。

    なぜ、転職を捨てることにしたんですか?嫌でなければお話を聞かせていただけますか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    すみません、間違えて途中で投稿してしまいました(汗)

    4年前に障害者雇用の事務職を会社都合で退職し、母の闘病生活を支えながら、就職活動と信仰活動をしながら就労移行支援事業所に通っていました。ですが、去年の春に母が乳がんとうつ病を併発し、うつ病で三ヶ月入院しました。現在は、退院できて元気に過ごせています。もう気分を上げる薬はいらないんじゃないか?と思うくらいに元気に回復しています。

    私の持病も腎臓は寛解になりました。

    信心のおかげで、今の職場の人間関係も非常に良好ですぐに打ち解けました!仕事も今のところ、大きなミスはなく日々褒められながら感謝されながら、楽しく仕事をしています。

    本当に学会に入り、人生も学生時代陰気だった性格も大きく明るく変わりました!いえ、変えることが出来ました!今後ももっともっと幸せになっていきます!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    初めまして!

    私は28歳の社会人で、仏教徒(創価学会員)です。仕事は、4年の就職活動を乗り越えて先月1日に保育園で保育士のサポートをしております。

    私は安定したものを捨てたことも捨てる気も一切ありませんが、恋人と彼の紹介にて創価学会の女子部に8年前に入会しました。私は生まれつき軽度の知的障がいと10歳のときに軽度の側湾症を発症し、4歳のときに軽度の慢性腎炎を発症し、12歳のときに右膝を脱臼・骨折し入院しました。
    体型のせいで、小中高といじめられましたが、幸いにも家族や親戚、恋人と彼の御両親の励ましと支えがあったおかげで、不登校にも人間不信にもならずに卒業できました。
keyboard_arrow_up