受付終了
10代前半 男性

いま考えてる事をただただ書き連ねました。

閲覧数1232 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.10.08

こういうところは初めてで勝手がわからず、とりあえずいま考えている事を書かせていただきます。
最近心の暗いところを隠したり溜め込んだりする事に限界を感じ始めています。恋人はいません。自分が恋愛しているのを想像すると嫌悪感を抱くからです。
両親は離婚しています。母親は鬱病でこれ以上心労をかけることはできません。自殺しようとした話も何度か聞かされました。ショックなどが押し寄せましたが気にしすぎないふりをしました。父親は仕事で家を空けることが多く、母親のこともあるので負担はかけられません。両親共に更年期で辛そうですし、金銭的にもあまりうまくいっておらず喧嘩しているところを見かけます。
両親は車が好きでそこにお金をかけているので金銭的に辛いのはそこもあるのだとわかってはいますがせっかくの二人の楽しみを奪う気がして言えません。
少し大きな出費が私の知らない間にあってそれで両親が喧嘩することもありました。
私は声優を目指していて専門学校に行っているのですが、両親にバイトを止められています。私が働けば少しは楽になるだろうと思うのですが、今まで経験のない事なので不安もあり両親に働きたいというのも怖く一歩が踏み出せずにいます。
学校でやっている事もなかなか上手くいかず、ミスが気になり落ち込んではまた上手くできずの繰り返しです。でも目指したいものはそれしかないし、今更後戻りもできません。自分がなんで生きているのかもわからなくなっています。何をしても上手くいかず、考えるのは「自分さえいなければ」という事ばかりです。
私が生まれた後、母親は子宮外妊娠。そして子宮筋腫で子供を産めなくなりました。もし私の次の子が生まれていたら。もし私ではなくその子が生まれていたら。そう考えると自分は生まれるべきではなかったんじゃないかと考えてしまいます。死にたいと思うことはあっても痛いのも苦しいのも嫌ですし、好きなものも一応あるのでまだ死ねないです。
どこにも言えないのでここで言いました。それだけです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    お母様のうつに対して気持ちを我慢していたり、ご両親の不仲が気になっていたり、バイトを始めてみようかと思うものご両親に言ったら反対される気がして言えなかったり、専門学校の授業でもミスしたり、自分は生まれてくるべきではなかったと感じていたり、色々大変な思いをされていらっしゃるんですね。
keyboard_arrow_up