受付終了

ちょっとした愚痴です

閲覧数1099 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.12.16

バイトの応募をしようと
電話に手を伸ばすのですが、
「相手方に迷惑がかかったらどうしよう」
「早口になったらどうしよう」
「変なこと言ってしまわないだろうか…」
などと考えてしまい、
かけることを躊躇ってしまいます。
元々電話が苦手なのも、不安症なのも
一因かなと自覚しております(;^ω^)

ここで質問になりますが、
電話が苦手な方はどうやって電話をかけますか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    どういたしまして♪
    参考になって、よかったです(^_^)
    不安だなと感じたとき、「何が不安なのか」が明確であれば、一つずつ不安要素を解決していくことがいいと思います。
    もちろん、解決できないものもでてくることがあると思います。
    その時は、信頼できる誰かに、ココトモの方たちでもいいので、相談してみてくださいね(^_^)
    退会したユーザー
    oAoV様
    コメントありがとうございますm(_ _)m

十分参考になりました!
    そうですね、最初の電話をする勇気が
    一番ですね!
    頑張ってみようと思います。
    本当にありがとうございました(*´꒳`*)
    退会したユーザー
    こんにちは(^_^)

私も電話は得意な方ではありません。
    結婚して旦那の代わりに色んなところへ電話することが増えたり、子どもが産まれてからもあちこちに電話することが増え、やっと慣れてきたという感じです。

なので、独身のとき、それこそ10代のときは、まさしくバイト先への電話など、主さんと全く同じ状態でした(^^;)

今でもそうなのですが、まず、伝えたいことは、頭の中でもメモにでもいいので、整理をしとくといいと思います(^_^)
    バイトの応募の電話だと、場所にもよりますが、場所によっては電話の時点で、生年月日や年齢を聞かれるので、聞かれるかもしれないという覚悟をしとくと尚いいかもしれません。(^_^)笑

電話するときに深呼吸をして、一言目は、「バイトの応募を見てお電話したのですが…」でいいと思います。

基本、こちらから何か言わなくても、相手からの質問にゆっくり答えていけばいいと思うので、最初の電話をかけるときの勇気だけ、頑張ってみてください!

参考にならなかったら、すみません(>_<)
keyboard_arrow_up