受付終了

働けるようになるにはどうしたら治る?

閲覧数1699 コメント数4 person退会したユーザー edit2016.12.19

ここ1年、精神的に不安定ですが、訳あって、すぐ働くように活動していたのですが、バイトするにも、たった数時間で限界が来て、家に帰ると寝込んでしまい、続きません。
とにかく体と心が疲れていて仕方ないです。
頭もずっと霧がかかっていて、、、。

幼い頃から疲れていて、人を信じれません。最初から信じられないというより、何度も信じたことはあり、むしろ人間は大好きで、人との愛も何度かは経験しています。
だけど、過去に親友、恋人、クラスメイトなどと、立て続けに裏切られることがおおく、最後には軽度ではあるものの、性被害にもあい、ボロボロになりました。

地元が怖いです。人間が怖いです。同級生にあいたくありません。仕事が怖いです。しっぱいすることが、自分の手首を切って償わなくてはと思うくらい、罪悪感でいっぱいになります。

普通の人になりたい。価値ある人間になりたい。
同い年の学校に行けてる子、働けてる子が羨ましい。
なにも考えずゲームだけをすることもできない私は、なかなかニートも極められません。
ただただ、暗いトンネルを四歳ごろから一人で歩いています。

休むことができません。
ずっと誰かが休むなと、甘えるなと、頭のなかに話しかけてきます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    そんなに謝らなくて大丈夫ですよ(笑)
    わたしの言い方がきつく思わせてしまったら申し訳ございません。

大学生でバイトできてる方、ほんと羨ましいです(笑)
    どこからそんなエネルギーがあふれでるのか...

私とjcrさんの立場は違いますが、人に対しての恐怖心、働けないことへの恐怖心、それらを共感していただき嬉しかったです。

お互い、無理のない程度に生きるのが一番ですね( ̄▽ ̄;)
    退会したユーザー
    私もtoufuさんと同じような感じです。(自分では同じかな?と思っていますが同じじゃなくて不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。。。)
    以前にもバイトを何回かしたことがあるのですが、まったく続かずすぐやめてしまいました。
    親からも「大学生なんだからバイトぐらいしなさい」とか「同級生とかは普通にバイトしてるよね?」とか言われますが、言われる度に死ね、と言われてる気分になります。
    別に私も普通の人みたいに働いてお金稼いでいろんなことしてみたい、とは思います。が、いざ働くとなると何故か恐怖に襲われます。
    もしかしたらtoufuさんも同じような感じなのかな...?と思ってコメントさせてもらいました。違かったらごめんなさい...。
    でも、少なくともtoufuさんのような悩みを抱えてる人も多くいると思うので、落ち込みすぎないようにお互い頑張りましょうね。
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    私は高校を既に卒業しています。

ボカロ関係の曲は苦手なのでごめんなさい...
    退会したユーザー
    そうなんですね。
    それは辛いですよね。
    私は今、不登校でフリースクールに通っています。
    こんな私でよければいつでも愚痴を聴きますよ。
    後、生きるのに疲れてしまった人に共感できるおすすめの曲があります。
    初音ミクでアイロニです。
    ぜひ聴いてみてください。
keyboard_arrow_up