受付終了

女性の悩み 身体のことについて

閲覧数552 コメント数6 person退会したユーザー edit2017.02.01

わたしは年々生理痛がひどく腰痛もひどいです。また、生理不順で毎月生理がこない日も多々あります。生理痛がひどすぎて気持ち悪くて吐いたこともあります。また貧血気味でもあります。症状てきには子宮内膜症や子宮筋腫に似ているようですが怖くて産婦人科にまだいけてません、また内診が怖いです、それに親に秘密で産婦人科に行きたいのですが保険証も親が管理してるので行けそうになくでも下腹部痛もあり卵巣の左右ぽいところもかなり痛みます。なので行きたいのですがどーすればいいでしょうか
私はいま危ない状態なのでしょうか
また内診は処女であればしなくていいのでしょうか
いろいろ教えてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    生理不順についてですが、私も半年以上生理がきませんでした。あまりにも酷いので学生の頃、勇気を振り絞って婦人科検診を受けました。結果は「ものすごく酷い生理不順」、ピルを勧められたのですが断りました。

それからもう数年経ちますが、生理不順は改善しています。DHCのザクロ種子を飲んでから調子がよくなりした。価格も続けやすく、1ヶ月で効果がでたので私には合っていたようです。
    退会したユーザー
    婦人科に抵抗がある場合は、漢方内科に行く方法もあります。ホルモンを調整してくれる漢方薬を処方してくれると思います。クリニックや病院で処方されるのは、エキス剤といって、漢方薬をインスタントコーヒーのように顆粒にしたものです。なので、煎じて飲む漢方薬よりは飲みやすくなっています。

ただ、服用して1か月しても症状が変わらない場合は、婦人科に行って検査した方が良いでしょう。
    退会したユーザー
    はい、19歳です
    退会したユーザー
    まだ10代なのかな?!ネットはネットなので自分で判断しない方がいいですよ。子宮内膜症をほっておいたら子供も出来にくくなるので気をつけてくださいね。
    ホントに酷くなったら我慢せず親御さんに言ってください。
    早め早めがいいですからね。
    婦人科は高校生の子も母親と結構来てるので大丈夫ですよ。
    退会したユーザー
    ネットで子宮内膜症は月経のときだけの病気で閉経したら治ると書いてあったので気にしないことにしました。でも癌だといけないので大人になって検診してみようと思いました。ありがとうございました
    退会したユーザー
    はじめまして。辛そうですね…。私も生理痛と腰痛が酷いので婦人科に行ってました。
    保険証を親が管理してるのなら、早めに親に症状の事を話して病院で診てもらってください。
    内診は多分あると思いますが、怖くて恥ずかしいですよね。抵抗があるのであれば女医さんの婦人科を探せば良いと思います。
    何よりも身体が大事です!!軽くなるといいですね。
keyboard_arrow_up