受付終了

家にいると息が詰まってfuuuucckkofff!!!!

閲覧数750 コメント数3 person退会したユーザー edit2017.08.18

クソッ!書いてたら消えた!!

夏休みもあって、家にいると息が詰まる!
かみさんにムカつく!!
更年期か、イライラしっぱなし、常に命令口調、全く優しくないし、俺の言うことは聞かない。頑固で融通は聞かず、俺様、女帝様状態。

俺が鬱で、もう何年もやってんのに、心の底では全くわかってない。せいぜい怠け病ぐらいの理解しかない。
ここ数ヶ月、仕事も見つからず、体調も異常になるほど苦労してるのに、全くケアがない。
鬱で頑張って稼いだお金を一度かみさんに渡すと、ぜんぜんお金を貰えない。おいおい、俺の稼いだ金だぞ!少しは自分で使わせろ!
実際使うのなんて、交通費か安い立ち食いとかファーストフードを食うぐらいなんだぞ、友達からの飲みにも行けないし、哀れんで奢ってもらったり、情けないことこの上ないんだぞ、いい歳して!!

金くれよ、というと

『えーー!!お金いるの?』と言われる

いくら?

1万ぐらい…

えーー!!そんなないわよ!!1000円しかないよ!

1000円って、交通費とコーヒー飲んだら終わりだわ…

なんに使うの?

しばらくの交通費とか、飯代だよ!仕事探したり色々あるだろ??

えーー!!ありえない、もー仕方ないなぁ……

これだけぐちくぢ言われてやっと5000円ゲットだよ、50近くのジジイがだよ。俺の稼ぎは仕事があれば月85万以上なのに、なんなんだよこれは!!

それでも

子供がいるから、子供が可愛いし、可哀想なことできないから、
家族、一緒にいるけど。
家ではいい父親然としていたいし、かみさんと揉めてるところ見せたくない。
お金の苦労とかもさせたくないし、一般的であってあげたい。
だから、家では我慢してる。

鬱で、辛いときもあるのに、
それでも嫌な仕事を探して、面接に落ちまくって、
夏休み中、家にダラダラと居て、
そんな姿子供に見せたくないのに、心苦しくて。
おまけに、勉強しなさいとか、躾に関することも言わなきゃ行けない時も、自分で『おいおい、そんなこと言える程、立派にやれてるのかよ』と、ジレンマに苛まれ、本当に居ても立っても居られない状態が、ずーっと続いている。

かみさんの牢獄からは逃げたい。軟禁状態から抜け出したい。
ただ、離婚だ!とかになって子供に辛い思いはさせたくない。
我慢するしかないだろうけど、もう色々と嫌だ。

自由ってなんだろう。自由がもうわからなくなってくる。
自分の意思が通らなさ過ぎて、どんどん萎縮する。

頭ん中ぐっちゃぐっちゃで、もう何が何だかわからない。

とりあえず、プチ家出する。この家に居たくない。
ほんとは、残りの金全部もって完全家出したいけど、子供に迷惑かけたくないので、少しだけ家出する。

もう自由がなんだかわからなくなってくる、自分の意思はどこにあるのかもわからなくなってくる。
相手の気持ち考えると、何も言えなくなるけど、
自分の意思は通してもいいものなの?
それすらよくわからなくなる……。

ストレスで気が狂いそうだーーーー!!
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    月収85ってすげぇっす!個人事業主のフリーランスエンジニアとかっすか?!半年だけ働くだけで、僕の年収超えますよ!
    とりあえず、嫁さんとあわない時間が必要なのはその通りだと思います。家出て、まずは1人の時間を楽しんで、不満なことを書き出して整理しましょ!何がどう不満なのか、自分でも意外とわかってなかったり、大げさになってたりするもんです。
    にしてもお小遣い5000円って...。
    お子さんの躾は、自分のことを棚にあげろとは言いませんが、正しいことを言えるなら言って良いと思います。お前がいうなよ!と来るかも知れませんが、じゃあお前は俺と同じようにできなくて苦労しても良いのかと。確かに手本を見せることも大切なのかも知れませんが、躾の大事なところは何故そうしなければならないかを理解させることだと思います。
    退会したユーザー
    どれ位の収入かわかりませんが、財布のひもを管理されてるのは、妻が多いです。年上女房ですか?それなら女房の方がえばることもあり得るのですが、小遣いが1000円は厳しいですよね。結婚する前にこういった女房ということだということを知っていたかということになります。しかし主人はnushikanさんなんですから、女房にあがらない生活は改善させた方がいいです。子供もいることですし、主人なりの姿勢は見せることが大切です。家に居づらいとのことですが、家賃を払ってるのはnushikanの稼ぎからなので、家でする必要はないと思います。一度夫婦だけで話合う機会を作ることがいいかと思います。夫婦間の問題が生じると、子供の教育にも影響が出てくるので、早めに家庭の中のごちゃごちゃを解決させることが重要です。nushikanさんは優しい気持ちをお持ちの方で、本音を言ってしまうとと考えると何も言えなくなるとのことですが、自分が思ってる気持ちは、絶対に伝えるべきだと思います。

りん 女性
    自分の意見は通していいと思いますよ、特に家族内では。
    あなたは奥さまの夫、子供達の親、である前に一人の人間です。
    あなたが本当に辛い時にまで、「かみさんの気持ちが...」「子供が...」と考え込まなくたっていいんです。
    家庭がストレスの元になっているのなら、プチ家出は有効な手段だと思います!
    もし、家族に自分の意見を伝えるなら、「自分はなにが嫌で、なにを思ったか。これからどうしていきたいか」を明確にして伝えるといいと思います。
    私はまだ学生なので、稚拙な考えもあるかもしれませんが、あなたの力になりたかったのでコメントさせてもらいました。
keyboard_arrow_up