受付終了
20代後半 女性

少しずつでも前に進むために

閲覧数747 コメント数3 personゆず子 edit2018.01.28

こんばんは。この気持ちを誰かに聞いてほしくて、だけどどこに書けばいいのかわからなくて迷っていましたが、悩み相談というよりは誰かに自分の気持ちを聞いてほしい気持ちの方が強かったのでこちらに投稿します。

私は軽度の発達障害を持っていて、今まで抑うつ状態になっていたこともあります。そして、長年過食に悩まされています。
嘔吐のない過食なのですが、食べたいという気持ちが抑えられずに気持ち悪くなるくらい食べてしまいます。食べてはいけない、と思えば思うほど苦しくなって食べてしまいます。

お金の管理が下手で、あるだけ使ってしまったり、就職のチャンスができてもちょっとしたことでしり込みしてしまったり。そんな自分が情けなくて落ち込んでいました。親にも「心が弱い」「逃げている」と言われてしまっていて、申し訳なさでいっぱいでした。

でも最近になって、完璧を求めすぎてるんだと気付きました。少しでもだめだと思うと、どんどん気持ちが萎えてしまって何もできなくなってしまうんです。

だからまずは、ありのままの自分を認めようと思います。どんな小さなことでも、できたら褒めて、落ち込んだら受け止めて。そこからスタートしていきたいです。小さなことからコツコツ頑張りたい。

明日、今お世話になっている支援センターに相談に行きます。来週末にはかかりつけの病院に行きます。自分がどうするべきかしっかり考えて、ゆっくり歩んでいきたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。よかったら、あなたの言葉を聞かせてくれると嬉しいです。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    ゆず子 20代後半 女性
    ninahyanさん>>

    はじめまして!読んでくださりありがとうございます。

    私も、ninahyanさんのあったかいメッセージに癒され、温かな気持ちになりました。
    本当にありがとうございます。

    過食は自己否定感の映し出し…。またひとつ、新しい発見をしました。
    自分を認められないから食べてしまう…たしかにそうかもしれません。
    自分と上手く付き合っていくために、仲良くできるためにどうしたらいいか、きちんと考えたいと思います。

    そうですね!いいところも悪いところもあってこそ人間ですものね(*´v`*)
    まずは自分のことを受け止めて、どうしたらいいのか…周りの人の助けを借りながら、確かめていきたいと思います。
    本当にありがとうございました!


    豆しばさん>>

    コメントありがとうございました!
    そうですね…まだまだこれからですよね。
    過去に学んだこと、経験したことを大事にしつつ、これからできることを探していきます。
    それから、自分らしく歩んでいきたいです。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    まだこれからです
    着実に進みましょう
    学んだこと、経験したことは無くなりませんから
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    yuzukoさん、はじめまして♪

    読ませて頂きました。
    文章や、プロフィールのイラストから、とっても優しいあたたかなオーラを感じますよ^ ^
    素敵な方だなぁと、思います。

    いろいろ大変なこともあるでしょうが、
    とっても素敵なあなたを、丸ごと受け入れられて、進まれたらいいかなぁと、思いました^ ^

    過食は、自己否定感の映し出しと、聞いたことがあります。
    あなた自身と、仲良くできたら、きっと良い結果に繋がると思います。

    得意不得意があるのは、みんな一緒。
    よい所は伸ばして、
    足りない所は、お互いに補い合っていきましょう。
    そのために、みんな違う個性を持っているのだから…^ ^
keyboard_arrow_up