受付終了
男性

やらかしました…

閲覧数1137 コメント数3 personミシェル edit2018.02.06

先月からで受付事務を始めました。
高齢者の方が多いため次回の予約の時間を書いたメモを作成して渡していますがそのメモは次回の予約の時間の他に当院の電話番号も書いてあります。これは私が提案してパソコンで作りました。

市外局番の一桁を間違えてしまい患者さんに指摘されました。先生も私も1か月近く気づきませんでした。試用期間中で正社員目指してたのでショックです。新規の整骨院でまだリピーターの患者さんがなかなか出来ない中での痛恨のミスに立ち直れません。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    メンバー
    ゆーなさんへ

大丈夫です!
    わりと人生なんとかなります!

間違いに気づいたなら、どうして間違えたのか分析して、
    再発防止に努めたらいいのです。

もし、今の職場でやっていくのが難しくても、
    次の職場の面接で、メモを作成するように提案して、採用されたという実績は必ず役に立つと思います。

ドンマイです!
    失敗を反省することは大事ですが、それは三分の一ぐらいにして、
    あとの部分は自分を褒めましょう!

それがきっと、ゆーなさんにとって、いい結果につながると思います。
    Kukka 男性
    ゆーなさん
    前の相談もチラッと見させていただきました。

ゆーなさんの中で、正社員になれないのではないかという不安がもの凄く強い様に思うのですが、この不安の正体に気づいていらっしゃるでしょうか?
    私がこの文章から感じ取れるのは、「失敗してはいけない」「失敗は、死に値する」という思いです。

物事を進めていく中で、間違いをするというのは、どの年齢にあっても可能性はゼロではないです。だからといって、開き直ってしまえという事ではなく、間違いと分かったならば、今やる事をして、次に同じ間違いをしない対策を講じる…ゼロに近くする行動を取る事が大切です。世の中に、失敗しない人なんて、いませんよ。いるとしたら、自分の頭の中です。でも、実在はしませんよね。
    失敗をしたくない気持ちがあるのは、次に繋げていきたいから。落ち込む時間を少しずつ、今どうするのかを考える時間にできると良いですね。
    退会したユーザー
    市外局番なんか地元の人なら分かってるはずだし、大した問題でないのでは?
    これからは修正版を全員に配れば良いだけのこと。何をそんなに落ち込んでいるのだろうかというのが素朴な疑問。失敗したことは仕方がない、首にされるまでは努力するしかない。
keyboard_arrow_up