受付終了

自分が嫌い

閲覧数815 コメント数2 person退会したユーザー edit2018.09.27

人の幸せを憎いと感じる自分が嫌い。
大人になって、ADHDと軽度知的障害の診断されたけど、いまだに親ゎ何も知らない。
家族ゎ自分に対して無関心。
姉だけにしか興味ない。
だから家出たのに、都合のいいよーに頼ってくる。
自分の全てが大嫌い。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    人に沢山与えていけば自分が幸せに近づいてくると思いますよ。
    頑張って。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    お悩み拝見しました。

    他人の幸せが憎いと言うのは、程度によると思います。
    貴方の場合どの程度憎いとは書かれていないものの、
    そう思ってしまう自分が嫌いと書いてありますので、
    ご自身の思われてる事が負の感情であると理解しておられますので、
    それ程問題があるようには思えません。
    ご家族が貴方に興味が無い割りに頼って来るとありますが、
    これも、大なり小なり誰しも経験のあることだとは思いますが、
    それに貴方は全面的に応えてあげているのでしょうね、
    だからご自身の事を大嫌いと仰ってるのでしょう。
    頼ってこられたら、断ってみてはいかがでしょう?
    自分で手一杯だから無理ですってはっきり断って、
    何を言われようが放っておけば良いと思います。
    貴方が応えてあげる義務など無いと思いますよ。
    嫌なものは嫌と言えるようになれば、そこまでご自身を嫌わなくても済むかと。
    いずれにしましても、そこまでご自身を嫌わなくても良いのでは?
    自分を認めて、自分を許してあげればもう少し楽になれると思います。
    自分を好きになれとまでは申しませんが、
    大嫌いとまで言う理由も見当たりませんので、
    少しだけでも良いので、お気持ちを緩めてみてください。
keyboard_arrow_up