受付終了
メンバー 30代 男性

金縛り?

閲覧数798 コメント数4 person~nao~ edit2019.06.01

〜nao〜です。
私は今までに2回(最近1回)金縛り?みたいな経験をしました。
しかし、2回とも横向きに寝ている状態で背後から覆い被さる様な感じで襲ってきます。
ネットで調べたら横向きの金縛りはあまり起こらない様な事が書いていたので、もしかしたらただの悪夢だったのかも?それとも背中の筋肉が極度に緊張していたのかも?と思っています。

同じ様な経験をされた方や、金縛りに詳しい方はいらっしゃいませんか?原因を知りたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    メンバー
    ~nao~ 30代 男性
    ぽぽぽさんコメントありがとうございます。
    やはり強いストレスを感じている時に金縛りは起こりやすいのかもしれませんね。
    週3回は辛いですね💦
    金縛りにかかりやすい人、かかりにくい人と個人差もありそうですね。
    コメントありがとうございました☆
    メンバー
    ~nao~ 30代 男性
    udo-greenさんコメントありがとうございます。
    横向きでも経験された事あるのですね。
    怖さや寒い感じがある訳では無く、私は霊感も無く金縛り経験もほとんど無い為「これが金縛りというやつなのかな?」と冷静に観察しています。
    確かに体の緊張や、脳が休んでいない感覚はあるので、それが原因となっているのかもしれませんね。
    コメント頂きありがとうございます☆
    退会したユーザー
    私も経験があります。(横向きではないですが)
    私の場合は、新入社員の時に強いストレスを感じていた時期があり、週に3回くらい金縛りがおきました。
    退会したユーザー
    私も過去に何度か経験あります。
    確かに横向きだとなりにくいと言われています。
    体が寝ていて脳だけが起きている状態だとも言われていますね。

私の場合も、金縛りに遭いそうだったので横向きに寝ていたんですがダメでしたよ。
    あまり体勢は関係ないのかもしれませんね。

怖い感じや寒い感じがしないのであれば、
    ただ体が疲れているだけか、脳が何か心配事などでフル回転しているだけなのかもしれません。
    解き方は、確か足の指から動かすと良いと言われ、そう実践してきました。

意外と珍しい話でもなく、心配し過ぎなくても大丈夫かもと思います。
keyboard_arrow_up