受付終了

貧乏神はいるんかいの?まぢでお祓いに行きたいばってん

閲覧数1083 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.07.13

もうかれこれ、10年の不幸のままの気がする。
まあ、こういうのは気の持ちようで、科学的根拠とか言っちゃいけないんだけど、
なんとなく、貧乏神というか、疫病神がついてる気がする。

そう問題は金運だけ。金だけが稼げない。
後はぜんぜん幸せ。なんなのこれ?

この問題のせいで、わたちのメンタルはボロボロ。
なんど挑んでも負ける、仕事が取れない。

一時期は彼女が、サゲマンなんじゃないかと、遠ざけていたけど、なんか違うような、そうのような。

こういう困ったことをどうすれば解説できるの??

まじで誰か助けて〜〜〜
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    First3232さん
    そうじゃないんだなぁ、世の中、絶対に自分の努力とか自分でコントロールできる範疇の外にあるもの、ってあるんですよ、
    嫌でもね。色々努力してる人にはわかるもんです。

あれこれ手を替え品を替え、散々トライしても上手くいかないと、人はどう思いますか?だいたい凹みますよね、諦めますよね。投げ出しますよね。

わたし、諦めが悪いんですよ。
    勝つまで止める気ありません。でもね、心はめちゃくちゃ疲弊するんですよ、わかります?
    不幸を起こす原因?わかってたら苦労しませんよ。
    不幸を起こす原因がわかるなら教えて下さいよ。
    わかった風に言うのは簡単だけど、具体的の無い答えは、単なる上から目線で、マウントしたがってる嫌なヤツ見えますけどね。
    あと、苦労したこたも、努力したこともないから、そんなこと言えるんじゃないですかね。

なんとな小町じゃないんだから、デリカシーのある人に答えてもらいたいものですね。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    拝見しました。自分の思うようになれば「いい波乗ってるね」と上機嫌、あなたは真逆の立場にいるんですよ。だからと言って物事が悪くなったことを「疫病神がいる」とそういうのはどうでしょうか?もうすでにそんな存在がいることを感じ始めたあなたにはもう疫病神が取り付いてしまっていると思います。

度重なる不幸を経験したあなただからこそそう思うのは仕方ないと思うが、不幸を起こす原因や対策など立てていけばいいだけのことですよ!
keyboard_arrow_up