受付終了

生きてていいのかな

閲覧数1042 コメント数5 person退会したユーザー edit2019.10.24

自分の存在価値が見えない
認めてくれない

甘えることや、頼ることが下手くそなわたし
解離性同一性障害もってて
自分の気持ちを伝えるのも苦手
精神安定が全くない
ブレブレのまま
何かあれば仕事にまで影響されて
上がり下がり激しいし
思考停止にすぐなるし
思い通りにことばがでてこないし
いい所なんて結局私にはなくて
こんな汚い私なんて
生きてていいの?


ねえ?


話すだけ無駄なら話さなきゃいい?
1人でないて耐えてればいい?


これじゃ生まれてきて不正解だったのかもね


生きててごめんね

存在してごめんね





ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    はじめまして、こんにちわ。

    僕も自分の存在価値が何かわからないので、ココトモのメンバーになったのかもしれません。

    不謹慎かもしれないですけど、誰かが心に問題を抱えて悩んでいる時、そこに自分が関わる事で、自分の存在価値を感じます。

    悩んでいる人を救いたい気持ちがあると同時に、自分も救われたい気持ちがあるのをいつも感じます。

    コメントに共感してもらえると、やりがいも感じるので、この活動は続けていきたいです。

    そんな僕にとってココトモの相談者さんたちは価値ある存在です。

    自分の気持ちをコメントしてしまって、すいません。

    僕の存在価値を提供してくれて、ありがとうございます!
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    自分の人生はある程度は自分で決められる。無理しちゃダメ。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    自分の存在価値は、自分ではわかりません。
    貴方を嫌う人もいるかもしれないし、いなければいいのにと思う人もいるかもしれない。でも、貴方がいることでまた新しい存在価値がその人に生まれるかもしれない、と考えてみてほしいです。貴方を必要といている人がいるかも、と考えてみてほしいです。
    ここに貴方がいるのだって、貴方のお母さんが、何か月も何か月も、お腹の痛みを耐えて産んでくれてからだし、そのあと、産まれてからも、世話をして育ててくれたから。貴方が産まれてきてくれた時、お母さんはものすごくうれしかったと思います。
    もう一度、自分がここまで生きてきた意味を考えてみたら、きっと自分にも存在価値は見いだせるのではないでしょうか。
    自分のことを好きになって、自分が生きていていいんだ、と思えるようになってほしいです。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    自分を追い詰める前にとりあえず周りの人間を観察してみてください。
    どんな人がいますか?

    華やかで人気者でチヤホヤされるような人しか
    この世は生きてはいけないのでしょうか?

    成功した人以外は「間違った人生」なのでしょうか?
    病気になった人は「不正解の人生」なのでしょうか?

    私にはあなたが一生懸命生きようと必死に見えます。
    誰よりも生きたいと願っているように見えます。

    いいんですよ、それで。今のあなたで。
    誰とも比べないでいい。
    「これが私!」と一旦OK!出してあげて。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    kuukinowatasiさん、

    自分の存在価値が見えないなら、
    自分で作ればいいです。
    人に認めてもらいたいなら、まず自分が
    自分のことを認めてあげてください。

    甘えることや、頼ることは私も下手です。
    でも立派に生きてます。

    >解離性同一性障害もってて
    自分の気持ちを伝えるのも苦手
    精神安定が全くない
    ブレブレのまま
    何かあれば仕事にまで影響されて
    上がり下がり激しいし
    思考停止にすぐなるし
    思い通りにことばがでてこないし

    その病気については治療しているのでしょう?
    いろいろうまくできないのは、病気のせいでもあるのです。
    あなた自身が悪いわけではないです。

    >いい所なんて結局私にはなくて
    こんな汚い私なんて
    生きてていいの?

    そんなに良い所を持っている人ばかりが
    いるわけではないですよ。汚い私、というのは
    どうして汚いのですか?あなたは汚くなんかないですよ。
    もちろん、あなたは生きていていいんですよ。
    そのために、生まれてきたんですから。

    >話すだけ無駄なら話さなきゃいい?
    1人でないて耐えてればいい?

    話すだけ無駄と思うのなら、いろんな人に相談
    してみればいいですよ。1人で泣いて耐えているより、
    いろんな考えを知ることができますよ。

    >これじゃ生まれてきて不正解だったのかもね
    生きててごめんね
    存在してごめんね

    生まれてきて不正解なんてありません。
    みんな、お母さんのお腹の中で10カ月間もの
    長い間、大切に愛しまれて育てられたのだから。
    もっと自分が生きること、存在することを
    大切に考えて、お母さんやお父さんを
    悲しませないでください。

    そして、自分が自分を一番愛してあげてください。
keyboard_arrow_up